« とりあえず書いておく | トップページ | いや、それ、公道走行不可だろ? »

新型WRX?それとも…

NASIOCにリンクが張られてアクセスが増えてビクビクしている奇妙な青です(挨拶)。
しかし機械翻訳を気にしながら記事を書くなんて器用なことは出来ません!w

Spotted 08 impreza wrx on the streetNASIOC

何だろう?WRXのテスト車なんでしょうか?グリルが今までに知られている物と違いますが。
個人的には、こっちのグリルの方がシンプルで好きです。
ただ後ろ姿を見ると…クルマの色が黒なので、余計にクリアテールが目立つというか(;´Д`)
社外品で赤いテールランプは出ないのだろうか?




ところで話は変わりますが、ながみ@GF8Cさんのところに新型インプレッサのティザー・リーフレットが来たそうです。

国内版のカウントダウン開始?GF8C STi Ver.2.9!(目指せ!「スーパーノーマルっ」)

うちには来ていないなぁ~。
先日のお客様感謝デイの時の物と違うようですね。
うちにスバルから来たのは、担当の営業が来月から変わるというハガキだけだよ…。
(´・ω・`)ショボーン

ところでEL15をストロークダウンしてBセグメントを作ると言っても、肝心のシャシーを作るお金がスバルに果たしてあるのかどうか?だって今季赤字だし。
一番無難なのはヴィッツのプラットフォームをくれ!と言うことだろうか?
だってトヨタから完成車をOEM供給されたってツマラないクルマになりそうだし(ォ

|

« とりあえず書いておく | トップページ | いや、それ、公道走行不可だろ? »

コメント

#トラバ頂きまして有難うございましたm(__)m

 NASIOCの方に写ってたクルマ…確かに、こっちの方がグリルがカッコいいかも…と激しく思ったりして…。
 シフトノブが、5M/Tのモノ(レガシィBL/BPと同じっぽい)と違う、ジュラコンタイプ?の様になってますが…STI Ver.のテスト車…だったりするのでしょうかねぇ…???
 しかし、やはりリヤのテールのクリア…が浮きすぎですねぇ…(苦笑)
 GD/BGの後期のようなスモークをかける、もしくはプジョー206や207みたく全体的に赤くして…とかなら、また印象が変わるのかな…?とも思いますが…何かするにしても年改時…おそらくC年改アタリで対策されるかも…ですね(笑)

>リーフレット
 ブログに挙げたのは「封筒」ですので、中身を…
 表表紙↓
http://homepage3.nifty.com/GF8C58D-61/image/CA310242.jpg
 裏表紙↓
http://homepage3.nifty.com/GF8C58D-61/image/CA310243.jpg

 中身は…正直申しまして、ディーラーでもらえる方が豪華?ですよ(笑)中で使われてる写真も同じですし…(^-^;

>シャシー
 現行の軽乗用車のシャシーも、基本的にはヴィヴィオの時のモノをそのまま手直しつつ使ってる…ような気もしますので、いっそのこと、軽乗用~A/Bセグメントまでカバーできるような、汎用シャシーを新規に起こし、パッソ/ブーンのOEMからいずれ自社開発製のジャスティに切り替え…ってなコトになるとイイなぁ…なんて妄想は入るんですけどねぇ(爆)

 初代レガシィ開発時のトキも、確か赤字になってるトキに敢えて新規投資して気合入れてリニューアル…したくらいですし、何とかがんばって欲しい気もしますが…トヨタが入ると無理だろうなぁ(爆)
 日産ディーゼル出身の、河合社長の時は「勢い」があった気がするんですけど、今回は…???

 また新たな激変期…だと思うので、踏んばって欲しいのですけどねぇ…。
 ヴィッツベース…だと、リヤサスが…なので(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2007/04/26 20:35

>>ながみ@GF8Cさん
ホイールがFINAL SPEED ERASER辺りに見えるんだけど(またはGRAM LIGHTS 57S)、テスト車に社外ホイール履く事ってありえるんだろうか?
>シャシー
個人的には水平対向でBセグメントを今のこの時代に製作するのは厳しいのではないかと考えたのですよ。直4で作るとなると一番手っ取り早いのがトヨタから頂く方法かな?と。
この際だから軽自動車のプラットフォームを乗用・商用共に一新すべきだとは確かに思いますね。で、拡大してA・Bセグメントを狙うのも同意。でも高コストな軽自動車になりそうな気がしないでもない(汗

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/26 23:07

>シャシー
 パソ通時代の頃のハナシなので、ソースが出せず、記憶のみ…で書くので、正確でないかもですが…先に謝っておきます、すいませんm(__)m

 たしか、ヴィヴィオ…もかなり「コストがかかってる」ハズです。
 ワタシが印象に残ってるのはサスペンションのハナシ…なのですが、確か…設計を外注して、オーダーが「キャパが高いモノを」的なモノだったそうで、いくらなんでもコレじゃ通らないんでは?というくらい(他社製では1.5リッタークラスまでカバーしうる)設計で出したら、『イッパツでOKが出た』とか…。

 ボディそのもののハナシは、インターネット上でも出てますのでこちらはソース付き(?)で…↓
http://www.geocities.jp/rxrspec03/index.htm
 こちらの「ヴィヴィオの特徴」にもありますが、「スポット溶接の数」など、ボディの凝り具合…はスバルならでは!と(勝手に(爆))思いを新たにしたりして…プレイドライブ誌にもボディワークに関しては同様のコトが書かれてました。

 コスト構造…も確かに営利企業としては重要なのでしょうけど、ケチりすぎて安普請になって…だとかえってユーザーが離れる事態も…という気もするんですケドねぇ…特にスバルに関しては…(^-^;

 トヨタとの提携効果…で、良い点だけ(KENさんからチラっと伺いましたが…生産ラインの効率化とか…かなりスバルは遅れてるっぽいので(^-^;)を掬い上げて欲しいモノですが…どうなのかなぁ…(T_T)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/04/30 00:21

>>ながみ@GF8Cさん
元オーナーなので、その辺はよーく承知しております。
他メーカーよりボディはしっかりしていましたから。SとかDとかMとか5万kmも走ればシャシーがヘロってますからねぇ~(Hは知らん)。
正直、家族を乗せることを考えないなら、買い替える気はありませんでした。というか新車で買える軽自動車で欲しいのなんて無いのですが。

>ケチりすぎて安普請
軽自動車がDとの共用プラットフォームになるんだったら、ますますイラネw
スバルが開発するなら話は別だがw

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/30 16:25

>新車で買える軽自動車で欲しいの
 ディーラーでの雑談でたびたびネタに上がるんですが(笑)『ヴィヴィオをそのまま再生産』してくれたら、即買うぞ!って方は結構いらっしゃるようです(笑)>実際は安全基準とか排ガス規制等の問題がありますから無理でしょうが…
 ディーラーのお客さんでも、他社含めて「代替車両がない!」ってんで、RX-SSだけでも10万kmオーバーの車両が3台、現役使用ちうとか…RX-Rまで入れると、まだ案外残ってるのかもしれませんね。

>軽自動車がDとの共用プラットフォーム
 R1/R2系のフロントサスペンション(スズキと共用のハズ)の様に…妥協せず押し通して欲しいです…。
 スバルが設計して、量産効果でコストを下げる…という、本来の意味でのコストダウン…でやってくれるなら…乗り換えはしないけど(笑)セカンドカーとか考えるかも?なんて思ったり。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/04/30 22:24

>>ながみ@GF8Cさん
昔、NAヴィヴィオが片道20kmの距離を幹線道路を通って通勤するのにローパワーと感じたので、エンジン載せ替えの話をディーラーメカとしていましたよw
同じEN07だからねぇ~…っていいのかヲイ?(・∀・;)

>「代替車両がない!」
ヴィヴィオに慣れると、ア○トもミ×もミ△カも「何じゃこりゃ!」ですよ、マジで。
おなじスバルでもプレオ以降は「ボディが重てぇ~!重心が高けぇ~!」と感じますしw

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/30 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14848007

この記事へのトラックバック一覧です: 新型WRX?それとも…:

« とりあえず書いておく | トップページ | いや、それ、公道走行不可だろ? »