« ちょwww | トップページ | さてこの車は何でしょう?2 »

B9トライベッカ改めトライベッカ

新型インプレッサを取り上げた以上、これも書かないとダメでしょ?
新旧トライベッカ比較
スバル トライベッカを大幅改良SUBARU
名前新たに「スバル・トライベッカ」webCG
【ニューヨークモーターショー07】スバル トライベッカ、大幅改良Response
スバルB9トライベッカが大幅にイメージチェンジホビダス・オート

いやいや、丸目→涙目→鷹目のGD/GGインプレッサを思い浮かべますねーw
個性的すぎたB9トライベッカより、フェイスリフトしたトライベッカの方が個人的には良いですけど。ちょっとアクを抜きすぎたかも知れない。もっとブッチャケると個人的にはインフィニティEXの方がデザインとしては好みですけどねw

EZ36それにしてもコンパクトだったEZ30を更にボア・ストローク共にアップして3.6Lにするとは!写真見るともうキチキチですよ!
これを更にチューンしてパワーアップとかは無理でしょうね。ターボとか付けたらアボーンしそうだw


ついでに何ですが

Subaru may mate boxer diesel to CVTAutoblog

スバルが現在開発中の2L水平対向4気筒ディーゼルターボエンジンに組み合わせるCVTを開発中との話が。
CVTと組み合わせれば効率が良くなって更に燃費が伸びることが期待されますが、ディーゼルのトルクに耐えられるCVTの開発って難しくないんですかね?まだ噂の段階ですけど。

|

« ちょwww | トップページ | さてこの車は何でしょう?2 »

コメント

作成中にお邪魔します(^㎜^)ゞ

そういやぁ、呼称も変わってたんですね!

あっしのブログではB9をつけっぱなしでした(・_。)ズリッ


投稿: とも | 2007/04/05 23:25

やっぱり整形手術。(爆)
新型はトライベッカらしくなくなったな~、などと皮肉を言ってみたりして。(笑)

水平対向ディーゼルのCVTはジュネーブショーの前にウワサされていましたね。トロイダル型なのかメタルベルト型なのか、今の段階では不明ですが、CVTでは先駆者のゴーン会社には、既に3.5Lの大トルクに対応できるCVTが有るから大丈夫じゃないでしょうか。

投稿: DeepSky | 2007/04/06 00:02

>>ともさん
B9ってどういう意味だったんですかね?


>>DeepSkyさん
昔ならともかく今は関係が薄いですからね…。

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/06 00:09

失礼。説明が足りませんでした。ゴーン会社との関係ではなく、技術的に確立しているという意味でして。
ジャトコとの合弁事業は解消されましたが、そこで培ったノウハウを生かせば可能では? 
でも、今後、CVTは内製化と言う事ですが、大丈夫でしょうか? 資金面ではT社がバックにいるから、安泰かも知れないけど。

投稿: DeepSky | 2007/04/06 00:39

>>DeepSkyさん
T社といえばブレイドに3.5リッターV6載せるという噂がありますね。エンジンの搭載方法が違うから、そのまま流用は出来ないでしょうけど。

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/06 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14572276

この記事へのトラックバック一覧です: B9トライベッカ改めトライベッカ:

« ちょwww | トップページ | さてこの車は何でしょう?2 »