« 2007WRC第5戦ラリー・ポルトガル第3レグ | トップページ | ちょwww »

新型インプレッサ発表!


スバル インプレッサ 2.5i 5Dスバル インプレッサ 2.5i 5D
スバル インプレッサ WRX 4Dスバル インプレッサ WRX 4D
2007年ニューヨーク国際自動車ショーに出展される新型インプレッサが発表になりました。

新型スバル インプレッサを公開SUBARU
新型「インプレッサ」、ハッチバックスタイルでデビューwebCG
【ニューヨークモーターショー07】スバル、新型 インプレッサ を世界初公開Response
新型スバル・インプレッサがNYショーで初公開ホビダス・オート
スバル、ボディやエンジンを刷新した新型インプレッサを公開AUTO GALLERY NET

ココログのメンテですっかり出遅れている間に、simataku1さんやさんやともさんやにこらすさんや青春指南役さんが先にイロイロ書かれているので、私からは現物見るまで書くことが無いですw(いや、HBのボンネットとボディのバランスが…とか、セダンのトランク部がヤッツケだなぁ~とか言い出したらキリが無い)。

というわけでココは物量で行ってみようかと思う(ォ




Impreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5D
Impreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5D
Impreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5D
Impreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5DImpreza 2.5i 5D


■追記
スバル、新型 インプレッサ を世界初公開痛いニュース(ノ∀`)
いやはや、痛いニュース(ノ∀`)にまで取り上げられるとは。
みんな「何だこりゃ」とか「ダセー」と思っているのねw
読んでいて「ただ、スバルって世界最小メーカーだろ?」コピペを貼りたくなったけどなw


■4月7日追記
当記事にトラックバックしてもらっているながみ@GF8Cさんの記事で紹介されている清水和夫氏のVideoBlogによると、新型インプレッサのプラットフォームは現在開発中の次期レガシィの先行開発モノではないか?との推察が。となると新型インプレッサの出来が次期レガシィの方向性を探る上で重要になるので、インプレッサに興味が薄いレガシィオーナーの方も新型インプレッサを注目した方が良いかもしれませんよ?
…でもなぁ~、新型インプレッサの1.5リッターFFが140万~150万円で売り出されても、スバルディーラーに行列できるかなぁ~??

|

« 2007WRC第5戦ラリー・ポルトガル第3レグ | トップページ | ちょwww »

コメント

おっと、物量作戦できましたか(~_~;)

いつものことながら、スバルの新型は賛否経論(賛はあまり見かけないですが)ですよね。

話題性はあるのかな!?


投稿: とも | 2007/04/04 20:14

 まさか「痛いニュース」でも来るとは…(^-^;
 個人的には、やはりサッシュレスドアをやめたのが一番残念ですね…狭いトコロでの出入りとか、窓ワクが無いおかげで上半身の余裕があって乗り降りしやすいので…。

 実車みてないからアレですが…フロントオーバーハングが長く見えますね…てっきり、この部分はBL/BPと共有しているハズだと思ってたんですが…やはりデザインでしょうかね…サーブ9-2Xなんかはウマくデザイン上処理してたと思ったんですが。

 しかし、デビュー時は叩かれて…って、レガシィのBE/BH以降…のパターンになりつつある気もしますが…(爆)
#その後にみんな見慣れてくるのか???ジワジワ売れちゃったりして(笑)
 GD/GG系も、出たときはク○ミ○言われつつ、顔が変わると「前の方○○目の方が良かった」とかなってましたものね(^-^;

 まぁ…スバルの場合、「見てナンボ」…よりは「乗ってナンボ」、ってトコロもありますし(笑)ターボ・NA問わず、ハンドリングに満足する方が多ければ自然と受け入れられていくのかもしれませんね。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/04/04 22:06

HBはWRCで戦う上で外せなかったんでしょうね。
個人的にはセダンの方がバランス良いような気がするのですが、どんな車も最初は違和感を感じる物です。
ながみさんも仰っているとおり、スバル車は「乗ってナンボ」ですから、スタイリングは大目に見てあげないとね。
ただ、あの安っぽいLED式白テールは何とかならないものか。ア●トランダーみたいだ・・・。
まー、どうせそのうち年改で整形手術が繰りかえされるはずなので、今は温かく見守りましょう。(爆)

投稿: DeepSky | 2007/04/04 23:08

走りがダメならスバル車はイラネ。
カッコだけのお手軽白物家電グルマならトヨタ車を買う。
お願いだから走りだけははずさないで・・・・。

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2007/04/05 00:20

>>ともさん
デザインに対する否定的な意見は恒例行事としかw
私もアプライドFの時に「い~や~!」と思いましたし。現物見て考え改めたけど。


>>ながみ@GF8Cさん
>「見てナンボ」…よりは「乗ってナンボ」
いやホントそうですよね…。


>>DeepSkyさん
クリアテールは私も嫌いなんですよ、安っぽくて。
>年改で整形手術が繰りかえされるはず
ヒドスwww


>>WRブルーの蒼い流星さん
>お願いだから走りだけははずさないで・・・・。
これ切実な願いですよね(つД`)
リアサスのWウィッシュボーンに変更になったことが、どういう変化をもたらすのか…。

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/05 00:47

セダンは、ティーダ・ラティオのように多くの部品の共有化を迫られた結果の形だね。
ハッチの方は、やっぱクリアレンズがなんか安物家電的だよね・・・。

内装は、エアコンの噴出し口(中央)がDINスペースより下になったのは良いね。
後はもうどうでもいい感じ。

投稿: ノビチェンコ | 2007/04/05 21:07

>>ノビチェンコさん
とりあえずクリアテールをデザインしたヤツは正座だね、うん。

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/05 21:28

ファミリアとかオモタ

投稿: 朝日超渇き | 2007/04/06 21:49

>>朝日超渇きさん
とうがねーぜさんを新型インプレッサの隣に立たせても違和感無いかもしれん(汗

p.s.
今日の飛行機の記事に関しては以下を参照して下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E8%BB%8D%E4%BA%8B)
>1機くらいなら・・・・
>工場の屋根の上に飾りたいな。なんて思ったり
それ何て河口湖自動車博物館?

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/06 23:06

 ウチの記事にも取らばいただき、有難うございますm(__)m
 ぢつは…「初トラバ」だったりします(笑)

>ディーラーに行列
 本当にそうなれば、ある意味で業績反転!な出来事ですが、アクセラの現状を考えるとなぁ…1.5NAモデルが、どれほど下のクラス(ヴィッツ・フィット等)を食えるか?にかかっている部分が大きいかも…と思ったりして…。

 とりあえず…「新設計」とされている、リヤのダブルウィッシュボーンを見てみたいモノですねぇ…アトはストローク量がどのくらいあるのか。
 BE/BHのトキも、サスペンション形式は変えても「リヤの200mmのストロークは維持させろ」…と当時の主査(現STI社長)の桂田氏がゲキ飛ばしたくらいですから、スバルの走りのカナメ…という面もあると思うので…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/04/07 19:47

>>ながみ@GF8Cさん
インプレッサがCセグメントに完全移行するとなると、Bセグメントがスッポリ空くんですよね。ブーンOEMを国内投入するにしてもアレはAセグメントなので、どうするつもりなのか?マツダはファミリア→アクセラとやっても、デミオがありましたけど。
>走りのカナメ
こればっかりは乗ってみないとナントモ。

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/07 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14547719

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インプレッサ発表!:

» とうとう公開!次期スバル インプレッサ [むつぼしてんとう]
富士重工業のプレスリリースを見ていると、、、 2007/04/03 新型スバル インプレッサを公開 (PDF/48KB) http://www.fhi.co.jp/news/07_04_06/07_04_03_01.pdf いろいろ情報はありましたが、ようやく出てきたって感じかな!? 個人的には、、、ん〜〜〜、どうなんかね? なんかコメントしにくいなぁ、、、`s(・’・;) エートォ… 初めて見た時の、第一印象は「インプレッサっぽくない」って感じでした。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/04 19:53

» 新型インプレッサ。 [GF8C STi Ver.2.9!(目指せ!「スーパーノーマルっ」)]
 既にあちこちでNYショーで発表された新型インプレッサについて、ブログ等でネタにされてるんで、ワタシとしてはワザワザ取り上げる気はなかったんですが…。  ワタシが個人的に好きな数少ない自動車評論... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 01:26

» 国内版のカウントダウン開始? [GF8C STi Ver.2.9!(目指せ!「スーパーノーマルっ」)]
 今日、シゴトから帰ってきたら、ディーラーより届いておりました。  新型インプレッサのティザー・リーフレットです。  実際にはティザー…ったって、バッチリ載ってますが、 [続きを読む]

受信: 2007/04/25 21:22

« 2007WRC第5戦ラリー・ポルトガル第3レグ | トップページ | ちょwww »