« いや、それ、公道走行不可だろ? | トップページ | 給油記録(2007/5/2) »

どれにしようか悩む…

レー探がお亡くなりになって一月…。
未だに後継機買っていません!(ォ

自動車用品店とかでレーダー探知機の所を見るのですが、GPS付きはいい値段しますね~。
そういえばコムテックのルキシオンはどこ行っても69,800円で売っていますね。ユピテルのイエラはサッパリだけど(発売されたのか?)。まあナビを買うお金は無いんですけどね。

GPS無しなら5千円も出せば買えるんですが、今時GPS無しもないだろうと。
で、今日、別の用事でたまたま某ホームセンターに行ったら、セルスターAR-20Fが12,800円で売ってた。その後、某電器量販店に行ったらマルハマGPS-1700LDが19,800円、セルスターのAR-20Fが12,800円、AR-10Vが13,800円で売っていた。

正直、カラーELディスプレイの必要性は感じないので3万も4万もする上位機種は要らないのです…。
赤帽ももちゃん便レーダー探知機のレビューや2ちゃんねるの安物レーダー探知機スレで評判がよいGPS-1700LDに興味はあるが、セルのAR-20Fの値段は魅力的…。

セルスターのASSURAって2ちゃんねるのレーダー探知機スレッドを見ると評判が悪いのですが、何しろVR63i厨が未だに跋扈している有り様なんで何とも(;´Д`)
このBlogを見ている人で、最近のマルハマやセルスターのレーダー探知機使っている方は、いらっしゃいませんでしょうか?

|

« いや、それ、公道走行不可だろ? | トップページ | 給油記録(2007/5/2) »

コメント

レー探&ナビが登場したんで、
急激にディスプレー付きのアンテナ一体型GPSモデルが安くなったね。
http://www.rakuten.co.jp/suruga/425942/1823525/
↑こういう特売品なんかもちらほら見かけるようになったし。

投稿: ノビチェンコ | 2007/04/30 22:30

>>ノビチェンコさん
安っすいなぁ~。
というかいい加減に楽天は消費税込み価格の方を大きく表示するようにして欲しいわw
ユピテルって昔は誤報が多いって言われていたけど、今はどうなんだろう??

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/30 23:30

そうか、そう言えばレーダー探知機について記事にしてなかったな。
私はGPS付きですが、モデル落ちを狙って購入したので安く手に入りましたよ。
今使っているのはユピテルのVR601iですが、誤報は少ないですがカーロケ受信がノイズを拾いやすく、そちらの誤報が多いかな?
マルハマは結構性能が良くて惹かれたのですが、値段が高いのでパスしました。個人的にはサンヨーテクニカは安くて誤報も少ないし、GPSの性能も良いので気に入っているのですが、最近のはデザインがガキっぽくて。

投稿: DeepSky | 2007/05/01 10:20

>>DeepSkyさん
個人的にサンテカは良いイメージが全く無いです(汗
カーロケは…うちの県って新型カーロケなのでカーロケ対応買っても無意味なんですよ(新型カーロケに対応しているレー探は今のところ無し)。
そういえば今日見に行ったホームセンターはマルハマしか置いていなかったけど、GPS-1700LDが24,800円だった。
○| ̄|_

投稿: 奇妙な青 | 2007/05/02 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14898232

この記事へのトラックバック一覧です: どれにしようか悩む…:

« いや、それ、公道走行不可だろ? | トップページ | 給油記録(2007/5/2) »