« 言い訳が苦しいです | トップページ | …やるなよ?絶対にやるなよ! »

「痛いニュース(ノ∀`)」から2題

1つめ
【TBS】「免許ぉ? 何の?」「警察だったら答えるけど」 TBSの取材車、駐停車禁止場所に堂々と駐車→違反の指摘に開き直り痛いニュース(ノ∀`)
良識を疑うTBSの取材姿勢、池袋駅前の駐停車禁止場所に堂々と駐車livedoor ニュース
TBS取材車が池袋で駐停車禁止場所に堂々と駐車 注意で逆ギレYouTube

どう見ても駐車違反です。
本当にありがとうございました。

最近何かと評判の悪いTBS。
上が上なら下も下ってことですかね?
危機感無いのかな?

私は過去に周囲で起こったある事件(私とは直接関係は無い)のおかげで
マスコミの信頼度が大幅に下がりました。
近年も実家の近所で殺人事件がありましたが
やはりマスゴミっぷりを披露してくれました(;・∀・)

とりあえずTBSが無くなっても私は一切困らないので
(TVはNHKとTV東京とちばテレビぐらいしか最近見ていないし、ラジオは専ら文化放送かBay-FMだし)
行政処分に反対なら、民放連の方で何らかの対応していただきたいものです。
どうやらTBSには自浄機能が無い様子なので(励ましの言葉です)。

(参考)
TBSの捏造・不祥事の歴史ぼやきくっくり


2つめ
チャンプロード、有害図書として18禁指定に痛いニュース(ノ∀`)
暴走の紹介「有害図書」朝日新聞

エロ以外も「有害図書」になるんですね~。
「有害図書」に指定されると実質コンビニには置けなくなる事が多いので、良くて大幅部数減で規模縮小、大抵は廃刊になりますね。
どう考えても違法改造の車・バイクが多数載っていますからね~。
珍走予備軍の中坊がよく読んでいますけど、最近は旧車會を名乗るいい年した珍走がいますからねー。
個人的には「Winny」や「Share」の使用を煽る雑誌も有害図書にして欲しいですが(ォ


■追記
読み返してみると私が「メディア規制推進派」に見えるなぁ~(汗
実のところ私自身は規制に反対なんですよ。「言論の自由」、「表現の自由」は大切な物です。
ただそれに胡座をかいて好き勝手にやっているのが居るのが問題なわけで。「自由」と「自分勝手」の区別がつかないのが老若男女問わず居るのは困ったことです。また「親としての責任」を放棄して何でもかんでも行政とかに「規制しろ!」と叫ぶ人たちにも困ったものです。
言論統制はだいたい「エログロナンセンス」から規制していきます。その方が反対が少ないからです。で、じわじわとその範囲を拡げていくわけです。
そうならない為にも、規制される理由を作らないように大小問わずマスコミには注意していただきたいのです。
もっとも自分もそうならないように気をつけなければなりませんが。

「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。」
-ニーチェ-

|

« 言い訳が苦しいです | トップページ | …やるなよ?絶対にやるなよ! »

コメント

この勢いでいくと、Option2とかドリフト天国なんかも有害図書になっても良さそうな気が。
ていうか、チャンプロードがまだ存続していた事実に驚き!

投稿: impreza98 | 2007/04/09 15:14

>>impreza98さん
私が住んでいるのは○○県なので多いですよ>読んでる中坊。
だからDQN県って言われるんだよな~(つД`)
まぁ4輪は竹やり出っ歯は最近見ないですけどね。DQNカーは多いけどw

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/09 19:16

「TBS報道テロ全記録」を読んでみてください。
安いわりにはおもしろいですよ。

投稿:   | 2007/04/09 19:41

>>_さん
amazonには在庫がある。近所の本屋には置いていない。
何故だろう?

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/09 20:31

 失笑どころでは済まない「痛いニュース」ですねぇ…(^-^;
 しかし、「チャンプロード」がまだあったことに驚きだったり…。

>メディア規制
 ワタシも基本的には反対ですケド、追記にお書きの様にキチッと自己統制していただかないと…「報道の自由」には「真実を伝える義務」があると思いますし…つっても、ワタシも有名な朝○の「サンゴ礁事件」以降、どうもマス○ミをあまり信用できなくなってるんですが…。
 従軍慰安婦…のハナシも、今ではネットではすっかり有名だったりしますが、インターネットの普及以前から指摘されてる方もいらっしゃいましたし(日下公人氏など…出展は忘れましたが…(汁))。

 自分達がキチッとしてないと、ソレこそ口実を与えて自分の首をいずれ締めるコトになりかねないと思うんですけどねぇ…。
 今じゃネットという道具を得て、「多数の目で検証をされている」のだと自覚して、襟を正していただきたいものです…ってワタシもネタ発信時には気をつけないと…(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2007/04/09 21:36

>>ながみ@GF8Cさん
チャンプロードがコンビニに普通に置いてある○○県っておかしいのだろうか?
…おかしいんだろうなぁ。
ちなみに隣に置いてあるのが大体V×PCAR。

>「多数の目で検証をされている」
間違った事をしてしまったら素直に謝罪して訂正すべき。それすら出来ない反省できない○○以下が何処にでも居るのは…困ったものです。
あー…事実に基づかずに妄想で騒ぐのも…世の中には居るなぁorz

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/09 21:53

>ちなみに隣に置いてあるのが大体V×PCAR
 どははははは(笑)
 えてしてそういう方は(以下自粛)

>「多数の目で検証をされている」
 引用されていた「痛いニュース」の別記事ですが…今日、例の?「くまぇり」↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953395.html
 の判決出てましたね。
 執行猶予無しの10年の模様…
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/04/09/0000296384.shtml
http://www.news24.jp/81373.html
 反省は…手記見る限りはしてなさそうな…。

>事実に基づかずに妄想で騒ぐ
 検証サイトは多数ありますね(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/04/09 22:02

>>ながみ@GF8Cさん
え~、世の中には国まるごと妄想…(PAM!PAM!PAM!)

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/09 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14613394

この記事へのトラックバック一覧です: 「痛いニュース(ノ∀`)」から2題:

« 言い訳が苦しいです | トップページ | …やるなよ?絶対にやるなよ! »