« 長城汽車の新車だよっ | トップページ | ニセモノには気をつけろ! »

いや、まあ、しょーがないよな

新型「スバル・インプレッサ」は、好きor嫌い?webCG

mobileCGで今夏登場予定の新型インプレッサについてのアンケートを実施した結果が掲載されています。

>●好き………33%■■■■■
(中略)
>●嫌い………67%■■■■■■■■■■■

読者の声などの詳細は上記リンク先の記事を読んでください。

まあ予想通りの結果と云うべきでしょうか?(汗

|

« 長城汽車の新車だよっ | トップページ | ニセモノには気をつけろ! »

コメント

予想通りの結果に安堵しております。
好きが多かったら。

「お前等の目は偽物か!!。」と。

嫌いの中に何故サッシュレスをやめたのかとありましたが、
個人的にはこれがスバル車の最大の短所と考えていましたので意外でしたねぇ。
窓全開でドア閉めるとスンゲー安っぽい音たてますからね。
サッシュドア採用は個人的には問題なしです。

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2007/04/21 20:34

>>WRブルーの蒼い流星さん
現物を見てもこの結果のままだとスバルオワタ\(^o^)/になりかねませんが(汗
>何故サッシュレスをやめたのか
現代の自動車事情を考えるとデメリットの方が多いとの判断でしょうね。

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/22 00:02

 予定通りの結果…なんでしょうね(^-^;
 なんか、レガシィのBE/BH以降、デビュー当時とかにデザインで酷評受けるのがパターンになってるっぽい?(爆)

 サッシュレスドア…は個人的に好きだったんですがねぇ…元々採用された理由が「カッコいいから」だったと思うんですが(レオーネのトキ)、逆にスバル1000に戻ったのか…なんて強引に持っていってみたり(笑)>検討項目に「ドアの閉まり具合のムード(#)」ってのがありましたので
#「スバルを生んだ技術者たち」の「第12章」~「FF開発」より

 衝突安全や、舗装状態が良くなった現在の道路状況…高速走行を考慮しての風きり音対策…等々の複合要因もあるのでしょうね、きっと。
 スバルですから(笑)変えるだけの必然性があった、というコトなのかな…と。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/04/22 00:18

どの車も最初はこんなもんでしょ? と言う事で。(笑)
個人的には少しデザインが崩れている方が好きなので、全然気になりません。HBは大好きだし。
サッシュレスですが、私はあまり好きではありません。前に乗っていた車のせいもあるのですが、ドアを閉める時に癖でサッシュ部に手をかけてしまうのでサッシュレスだとガラスがゆがんでコワイ!
以前読んだ雑誌に、サッシュレスだと防水のためにウェザーストリップを厚くしなければならずコストアップになる、って書いてあったのですが、どうなんでしょうね。今回のインプもサッシュになって開口部が広がったようですが・・・。

投稿: DeepSky | 2007/04/22 01:38

>>ながみ@GF8Cさん
まぁ写真写りが良くて、雑誌やCMで「コレ(・∀・)イイ!!」と思って現物を見に行ったらガッカリだったクルマありますからねぇ~。
T社ディーラーの人が昔、「CMを見てCを見に来る人は多いんですけど実車を見たところで商談がストップして売れない」と嘆いていたことがw


>>DeepSkyさん
サッシュレスドアのガラスを押してドアを閉めるようにしていると、そのうち雨漏りの原因になるらしいと聞いた気がする。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/22 11:33

そう。ガラスがゆがんで気付くのですが、その時は既に手遅れ・・・。
癖を直しているのですが、20年近くやっているとなかなか直らなくて困ってます。それでもやっとガラスとドア上部に手がかかるようになりました。(汗)

投稿: DeepSky | 2007/04/22 23:48

>>DeepSkyさん
私も初めのうちはガラス押してました…。

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/23 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14797559

この記事へのトラックバック一覧です: いや、まあ、しょーがないよな:

« 長城汽車の新車だよっ | トップページ | ニセモノには気をつけろ! »