« いや、それはダメだろう | トップページ | ワイパーゴム交換(ODO27805km時) »

ジェットエンジンは危険だw

ジャンボジェットの後ろに立つなGIGAZINE

当たり前である。
ボーイング747に搭載のジェットエンジンは(初期のを除けば)推力20t以上である(参考:wikiJAL)。それを4発で乗員・乗客・貨物・燃料その他もろもろ込みで総重量300~400tの機体を飛ばすわけだから、うしろの物なんてモンデオや2CVごとき軽々と吹き飛ばされるに決まっている。
ちなみに映像のオリジナルはBBCのTop Gearで、下記のURLに行けば記事(英文だが)と動画(要RealPlayer)を見ることが可能である。

747 vs Mondeo and 2CVBBC TopGear

で、Top Gearでジェットエンジンというと、ジェットカーでヒドいこと(笑)をやっていた。

Top Gear: Jet Car - NissanYouTube

こんなことをしているからリチャード・ハモンドは、後々サニーとモンデオと2CVの怨念を受けるハメになったに違いない(ォ

0-288-0 in 20 seconds
Watch Hammond's crashTopGear

|

« いや、それはダメだろう | トップページ | ワイパーゴム交換(ODO27805km時) »

コメント

そうか、あの事故はそう言う事だったんだ。(爆)
車でも吹き飛ぶから、人間なんて・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=WTLGsEErWJY
ジェットブラストマニアの間で有名なセント・マーチン島ですが好きな人がいるものですね~。(笑)

投稿: DeepSky | 2007/04/14 15:21

>>DeepSkyさん
セント・マーチン島でググったらステキ画像がたくさん見れましたよ! 着陸直前の画像ばかりでしたが、離陸をあそこからやればビーチの人は海へ吹き飛ばされるでしょうねw

投稿: 奇妙な青 | 2007/04/14 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14674672

この記事へのトラックバック一覧です: ジェットエンジンは危険だw:

« いや、それはダメだろう | トップページ | ワイパーゴム交換(ODO27805km時) »