« 簡易オンボードカメラ? | トップページ | そりゃ作ってほしいけど »

ファビアのチューニングカー

WRCを見ていて「ファビアかわいいよファビア(*´д`*)ハァハァ」と思っていた人はそれなりにいると思います。
残念ながら新型ファビアはあんまりかわいくないし、Super2000コンセプトはイカつい感じがしますし、WRC活動がSuper2000に向かったことでWRCにファビアのWRカーで出ているのはヤン・コペツキーただ1台という有り様(AUTOSPORT WEBの記事によるとデュバルがアクロポリスにファビアで出場することが可能になったらしいですが)。

そんななか、ファビアにWRCの名前を冠したチューニングカーが発表になりました。

BRISK RS O1 WRC

BRISK RS O1 WRCBRISK
A really very Brisk FabiaAUTOCAR.co.uk

スパークプラグのメーカーであるブリスクが製作した「RS 01 WRC」と呼ばれるこの車、エンジンは2リッターTFSIで最高出力494bhp/7800rpm、最大トルクは600Nm(61.2kgm)/3700rpm。車重は1,000kgで、プロドライブ製6速シーケンシャルミッションを搭載。0-62mph(約0-100km/h)が2.7秒という性能を誇るのですが。

RS 01 WRCRS 01 WRCRS 01 WRC
ハッチバックじゃなくてクーペになっちゃってます。
というか別物だよね中身…。

|

« 簡易オンボードカメラ? | トップページ | そりゃ作ってほしいけど »

コメント

 あうぅ…クーペになっちゃってるんですか…ハッチバックのこのファビア、好きだったんですけどねぇ…(T_T)

 画像拝見すると…リヤセクションがかなり「無理くり感」タップリ…な気がするんですが…(^-^;
 スペックは「バケモン」ですねぇ…車重を考えると…プロドライブ製6速シーケンシャルミッションだけ欲しいかも?(爆)
 っつか、ハッチバックもあったらいいのになぁ…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/05/18 22:01

>>ながみ@GF8Cさん
それでも「にわかせんぺい」と比べたら、遥かにカワイイw

>プロドライブ製6速シーケンシャルミッション
一般人が買えるモンなんだろうか??
イケヤで我慢しなさーい!かな??

投稿: 奇妙な青 | 2007/05/18 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/15109845

この記事へのトラックバック一覧です: ファビアのチューニングカー:

« 簡易オンボードカメラ? | トップページ | そりゃ作ってほしいけど »