« 2007WRC第7戦ラリー・サルディニア第3レグ | トップページ | いつもの事だけど »

あいかわらず検索ワードで多い

「新型インプレッサ」とか「インプレッサ S-GT」とかが検索ワードで非常に多いのです。
が、そういうGHインプレッサの情報を求めて
「We want information. Information. Information.」
って言われても何もないw


そういえば、スバカで有名なたいちょさんが、何処かで何かを撮ってきたらしいよ!?

ALL NEW IMPREZA
一足お先に公開!?GHインプレッサたいちょ


1.5NAは水温計廃止かよ!w

コストダウンキタ━(゚∀゚)━!!
まぁ1.5NAだと水温計見てない人が多いかもねw


そういえばsubaru-fhi.co.jpから来ている人って何故か検索ワード「新型インプレッサ」が多いんだけど何で??


■追記
たいちょさんが撮った写真が海外で転載されまくっとるw
2008 Impreza: Official Pics and Info *Merged*NASIOC
2008 Subaru Impreza S-GT & 15S JDM Versions ScoopedCARSCOOP
JDM Subaru Impreza Dubbed S-GTJALOPNIK
More shots of JDM Subaru Impreza S-GT (a.k.a. WRX)Autoblog

|

« 2007WRC第7戦ラリー・サルディニア第3レグ | トップページ | いつもの事だけど »

コメント

 一足…というよりは二足くらい早いのでは(笑)

 しかし、一番の驚きは…1.5NAの水温計廃止…。
 まぁ、水温計付いてても…純正は感度が甘く設定されてるようで(敏感だと精神衛生上宜しくないから?)GC系前期…限定?ですが、Garage.Tさん↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~miner/
 にて、考察&実作業のリンクがあったりしますね→「インプレッサ雑学」→「水温計2 2001.03.04」

 しかし…たいちょ氏の写真が転載されまくり…ってコトは、国内はともかく(爆)海外のカーマニアの間では、情報に飢えてるのでしょうねぇ…>次期インプレッサ

 それにしても…たいちょ氏が紹介されて、コメントされてましたが…キャッチコピー、ホント、レオーネを彷彿とさせますね(笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/05/23 22:33

#コレのコメを忘れてました(笑)

>subaru-fhi.co.jpから来ている人

 ウチの場合ですと「お気に入り・ブックマーク」…で定期的(1~2日に1回)って頻度のアクセスがあったりします(^-^;
 あ、今日は…機能申請したら、寝てる間に(笑)即認証いただけちゃって、本家がOFFICIAL FAN NET登録…となってたので、ソレ経由ありましたねぇ。
 同じく…「なんで?」な心境なんですが(笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/05/23 22:42

>>ながみ@GF8Cさん
うちの方のディーラーなんて、お得意様に先行して見せるとかやっているんだろうか??聞いたこと無いけどなー。

>水温計
まぁNAでも社外メーター付けている人いますから、欲しい人は付けるんでしょうけど。街乗りしかしないのであれば必要性がないと考えているのかも。
でも、何かあったとき困るような…。

>subaru-fhi.co.jp
昨年から毎日3台ぐらいはコンスタントにアクセスがあります。
トップに「お気に入り・ブックマーク」で直に来る人。検索で来る人。検索は禿の所が多いんですが、テクノラティ使っている人もいたり。
うち見ているよりも海外と2ch見ていた方が良いような気もするんですけどね(^^ゞ

それはともかくMT載せ替えは6MTぢゃないんですか?(笑

投稿: 奇妙な青 | 2007/05/23 23:16

>先行見せ
 ワタシには、当分関係が無いかも…(自爆)
 遊びに(?)いったら、多分見せてくれるとは思いますが…そいえば、今日コンビニでタバコ買おうと思って、帰りがけに隣に止まってるクルマ…結局はアクセラだったんですが、何故か新型インプレッサと勘違いしてしまいました(爆)>ワタシの中ではやはり似てる…んだろうな、と妙に納得してみたり(自爆)

>うち見ているよりも海外と2ch見ていた方が良いような気も
 禿同(笑)
 「テクノラティ」…は初めて知りました。ブログ専門?の検索エンジンなのですね。「みんカラ」だと、今はアクセス解析でリンク元…は出力されないんですが(PV数のみ)、ちょっと気になったりして…(笑)

>M/T乗せ換え
 6M/Tですと、スバルらしい(誤爆)ポン付け…にならないから…(笑)
 ってのは半分は冗談で(爆)BL/BP系の6M/Tのギヤレシオ…はワタシにとっては理想的、なんですが…移植するとなると、プロペラシャフトやリヤデフも換えないといけなくなるので…。
 無運動…の6M/Tキット…の6速部分と、リバース変換部分だけ欲しい…とかつて思ったのはナイショです(核爆)>今のギヤレシオに「オーバートップ(爆)が欲しいよねぇ…」ってのは、ディーラーのメインドクター様(笑)との雑談で何度もネタになりました(だはは)
 アト、懸念…は重量増、でしょうか…って重量増やすような補強バー入れまくってるワタシが言うな!ってツッコミが来そうですが(自爆)さすがに30kg増量となると…(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2007/05/24 22:41

>>ながみ@GF8Cさん
GCだとDIYで6MT載せ替えの人いますね…。
http://saisokuimpreza.fc2web.com/
http://minkara.carview.co.jp/userid/173328/
相当大変のようですが(汗

それはともかくとしてBP/BLの5MTって強度的にはどうなんでしょ?

投稿: 奇妙な青 | 2007/05/25 00:18

 校舎で紹介されてる「ほんぐお」さん…DIYでしかも一人で6M/Tに載せ換えた「漢」として有名(?)ですねぇ…。

 BL/BP系のミッション…同じTY75系…らしいので、クラッチ関係(プル→プッシュ式に変わっているそうで)以外は同じか…と思ってるんですが…。1~5速の変速比はBE/BH系(ファイナルに関わらず、ターボ系モデルは)と全く同じですし。

 そそ、流用するならBE/BH系…の「D型」というテが使えそうです(?)↓
http://www.geocities.jp/gammy_blackbox/top.index.html
 の「Car」→「OFFLINE」の「ハードDIY!オフミーティング(作業編)」に記載されてます。コレだと、クラッチ関係はそのまま、ミッション・センターデフのみ置き換え…で逝けそう…中古の値段も安いですし(笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/05/25 22:31

>>ながみ@GF8Cさん
中古じゃなくてリビルド品だとどうなんでしょうね?
中古だと、どんな乗り方されているのかが不安じゃありません?

投稿: 奇妙な青 | 2007/05/26 23:15

>中古品
 確かに不安ではあるんですよね…アタリハズレが…(汁)>走行距離に単純には比例しないでしょうし…
 とはいえやはり「価格」…という面が一番大きいかも…(爆)

 アト、全く同じモノを送り返さないとイカンのだろうなぁ…と思ってて…この辺は、メインドクターとじっくり打ち合わせ(笑)しなきゃいかんですね…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/05/27 22:23

>>ながみ@GF8Cさん
えー…まぁ…ハズレを引かないことを祈りますよ>中古ミッション。

投稿: 奇妙な青 | 2007/05/28 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/15172879

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわらず検索ワードで多い:

« 2007WRC第7戦ラリー・サルディニア第3レグ | トップページ | いつもの事だけど »