« 給油記録(2007/5/2) | トップページ | レプリカ車いろいろ »

パクったの見た目だけかよ!w

まぁ既にご存じの方も多いとは思いますが。

小貴族小貴族

オート上海2007で話題のこのクルマ。
スマート フォーツー
いえいえ、

どう見てもフロントエンジンです。本当に(略4人乗りというより2+2だな、こりゃ

FFで4人乗りのスマート フォーツーなんて、

有るわけ無いでしょ!?w


中国企業、独スマートの「そっくり車」出展NIKKEI NET:クルマ
小沢コージの勢いまかせ!! 第319回:突撃!上海モーターショー2007 さあみんなで“笑っチャイナショー”!?webCG


このクルマ、「小貴族」というそうです。
デザインだけパクってコンセプト完全無視つーのは、RR作る技術が無いのか、それとも見た目だけのパチモンが作れればそれで良かったのか?
だいたい乗り降りの利便性考えていないだろ?w
事故った時、後部座席の人は脱出が困難そう(;・∀・)

それもそうだけど、スピードメーターが
ちなみにレッドゾーンは6000rpmから
220km/hスケールって、いったい何のギャグですか?w
カタログ上の最高速度は140km/hデス

|

« 給油記録(2007/5/2) | トップページ | レプリカ車いろいろ »

コメント

今朝のニュースで、浦安市にある某テーマパークそっくりの遊園地が北京にあるというのを見ました。ディズニーキャラの”そっくりさん”だけでなくドラえもんやキティちゃんの”そっくりさん”まで登場する始末・・・。当然中華なお方はパクリとは認めず「オリジナル」と言い張ってるみたいですが。

これじゃぁ車くらい平気でパクるやろうなぁと思いました。

投稿: しょぼーず | 2007/05/03 16:45

>>しょぼーずさん
これですね。
http://www.afpbb.com/article/1528292
ネズミーの会社を敵に回すのは非常にヤバいっスねぇ~。
しかも国営なんで「民間が勝手にやった事」と言えませんねぇ~。
だいたい中国国内だって
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/gaishin/50205/
ニセ札天国という話があるんだけど、本当だったら経済そのものもヤバいね(;・∀・)

投稿: 奇妙な青 | 2007/05/03 17:58

 スゴイっす…このエントリ拝見して、ビックリです…(^-^;
 しかも、モーターショーに出展するってンだから、まさに…

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

 引用されてる小沢コージ氏のシメの一文…
>来年行われる北京モーターショーでは、上海よりも自国ブランドに力入れてるってウワサなんで、さらなる爆笑カーの乱立が予想されます。もう今から気合入ってまっせー(笑)

 コレに思わずモニターの前で頷いてしまいました…(爆)

>ドラえもん
 一応、今年に映画が上映されるそうで↓
http://www.sankei.co.jp/enak/2007/glace/apr/kiji/26cinema_doraemon.html

 しかし…パクり2大大国…ちうか宗主国だけに、凄いですね…。
「偽ブランド品などの輸入差し止め、最多の1万9591件・06年」(NIKKEI NET)
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070301AT3S0101C01032007.html
 中韓あわせて…で9割ってのがもう…(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/05/03 19:40

>>ながみ@GF8Cさん
  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

投稿: 奇妙な青 | 2007/05/04 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/14930177

この記事へのトラックバック一覧です: パクったの見た目だけかよ!w:

« 給油記録(2007/5/2) | トップページ | レプリカ車いろいろ »