« 【試乗】インプレッサ 15S(GH2A) | トップページ | スバルのAWDはァァァァァァアアア(略 »

SS映画化

映画「SSエスエス」オフィシャルウェブ

Responseの記事を読んで初めて知ったのですが、東本昌平氏がかつてビッグコミックスペリオールに連載していた漫画「SS」が映画化され、2008年新春に公開されるそうです。

主人公「ダイブツ」役は哀川翔さん…って何かイメージ違うなぁ~。ギラ子がMEGUMIさんってーのも何だかなぁ~。志村がクワマンなのはピッタリだけどw
栗原が遠藤憲一さんなのはカッコ良すぎじゃね?どっちかっつーと海原はるか師匠や田山涼成さんの方が(ォ
あとスタリオン4WDはやっぱりレプリカなんだろうか?(追記:レプリカの様です

個人的にはキリンの「POINT OF NO RETURN!」編の方が見たいけどね。どう考えても実写じゃ無理だろうけど。

最近は漫画原作のドラマや映画が多いとはいえ、日本でこういう作品が映画になるのは珍しい(ビデオ映画だと湾岸ミッドナイトとか首都高トライアルとかあったけど)ので期待感はあるのですが、不安感も同じくらい有ります。制作側が作品の主題を勘違いしなければ良いのですが。
監督の前作品は見ておりませんが、超映画批評で30点ですか…。

|

« 【試乗】インプレッサ 15S(GH2A) | トップページ | スバルのAWDはァァァァァァアアア(略 »

コメント

 映画の素材で「SS」ですか(驚)
 ネットで懇意にさせていただいている方から教えていただいて読んだのですが、面白かったですが…実写なんですねぇ…。

 キャストの名前…哀川翔さんとMEGUMIさんしか分からないんですが、かなりイメージが違うような(^-^;

 脚本…の十川誠志さん…ワタシが好きなアニメの脚本書いてた方…のような気がするんで、名前は覚えがあるんですが、作品名が思い出せない…(T_T)
 何だったっけー?????(悔)

 あと、スタリオン4WD…レプリカにしたって作るってンであれば凄いかも…って思ったりして。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/06/08 22:50

>>ながみ@GF8Cさん
>脚本…の十川誠志さん…
こういう時はwikipedia見ると早いよ。
( ・∀・)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%B7%9D%E8%AA%A0%E5%BF%97

> あと、スタリオン4WD…レプリカにしたって作るってンであれば凄いかも…って思ったりして。
検索かけたら「みんカラ」に関係者が居た…(汗
http://minkara.carview.co.jp/userid/145181/blog/

投稿: 奇妙な青 | 2007/06/08 23:08

>十川誠志さん
 あ、おかげさまでスッキリしました…最初「ガサラキ」がアタマに何故か浮かんだんですが、確認したら野崎透さんでしたし…。
 教えていただいたwikipediaと、後から調べてみて見っけたこちら↓
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=131327
 なるぼど「ギャラリーフェイク」や「SHADOW SKILL ~影技~ 」のヒトだったンね…。
 「ガサラキ」を連想したのは…全く持って謎です(自爆)

>「みんカラ」の関係者の方
 タイトルやプロフ…を拝見して、ちょっとおもいあたったモノ(サイト)が…↓
http://techno7.web.infoseek.co.jp/sirius-index.html
 こちらのお店の方ですね。みんカラのブログへもリンク貼られていました(さっき知りました(笑))。…って改めて出してみたら、トップページにも「シリウスは映画「SS エスエス ザ・ムービー」を応援しています」と書かれてる…(笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/06/09 22:46

>>ながみ@GF8Cさん
ランタボの濃いお店が草加市にあったとは…!
って思いましたよw

投稿: 奇妙な青 | 2007/06/09 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/15360568

この記事へのトラックバック一覧です: SS映画化:

« 【試乗】インプレッサ 15S(GH2A) | トップページ | スバルのAWDはァァァァァァアアア(略 »