« スバルのAWDはァァァァァァアアア(略 | トップページ | 給油記録(2007/6/13) »

警官ダメポ

車板のみんカラスレ31で先月初め頃、この動画のことが話題になっていましたが、今頃こんなに大騒ぎになるとは思っても見ませんでした。

やじうまWatch 脇に回った自動車が「ドカッ」と体当たり……当て逃げ動画公開 INTERNET Watch
車載カメラで当て逃げの瞬間を撮影して、警察に持って行くも警察は動かず… 2ちゃんねるで当て逃げ動画公開痛いニュース(ノ∀`)

被害者側の運転も安全運転かと言われると疑問符が付くような気がしないでもないですが、当て逃げをされたことは事実で、一部始終が映像として記録されているのにもかかわらず仕事しないT署のヤル気の無さっぷりは呆れます。
まぁ下が動かないときは上を動かす努力を…ゲフンゲフン。
警察は動かなくても、ねらーに目を付けられたのが加害者にとっては運のつき。
そもそもナンバーがバッチリ映っていただけではなく、mixiで堂々とその車のナンバーだけではなく、ある程度の個人情報から当日の日記も載せていたんだからショーが無いというか。

…って、またmixiかよ!w

で、会社から何から迷惑掛けまくった加害者の明日はドッチだw


それにしても車載映像があっても仕事してくれないんじゃ、ドライブレコーダーが普及しても意味が無くなるようで困るよね。
ま、このT署の警官がヤル気のないダメ警官だったって事でしょうね。署によってヤル気が違うってこともあるけどね、詳しくは云わないけど(謎


■6月14日追記
クズ交通警察では、なお国民の理解は得られない。nikaidou.com
まぁ働かない警官を働かすなり、別の警官に働いてもらうなり、方法は他にも色々あるよね。


■6月16日追記
【トレビアン】緊急謝罪文! 当て逃げ事件で 『mixi』 が大炎上!livedoor ニュース
会社が謝罪文を掲載しました。また加害者は懲戒解雇処分になったとのことです。


■6月18日追記
「当て逃げ」動画で大騒動 本人解雇、勤務先も謝罪J-CASTニュース
とうとうJ-CASTにまで取り上げられました。

|

« スバルのAWDはァァァァァァアアア(略 | トップページ | 給油記録(2007/6/13) »

コメント

 動画拝見しました。
 動画…ですと「速度感」…がリアルとは違う可能性が高いというのはありますが(セガラリー…ポリゴン描写上では時速200~300km/h程度…にしてたとかあったような?)…それにしても…ですねぇ(苦笑)>まさに決定的瞬間…が「動画として記録されて」ますし…あえて被害者側がCG加工する手間をかけるほど…酔狂(ヒマ)ではないのでは?とも思いますし…
 確かに運のつき…ではあるでしょうね(^-^;

 しかし、Mixi?加害者が公開してた…ってコトなんでしょうか???
 前にエントリに挙げられてた100系マーク2の高校生…とかもそうですが、いわゆるSNS系…は「痛いヒト」の宝庫…だったりするのでしょうか(爆)

>ヤル気
 署…というか、個々人の価値観なのかも…という可能性もありますが、実例…があるんですね…(苦笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/06/12 22:41

 コメ付けたアト…に「痛いニュース」を見たのですが、Mixiのキャプ画像の数々…こらホント「痛すぎ」ですねぇ…ワタシも登録はしているものの、キホン放置ぷれい(巡回余力ナッシング(^-^;)&「足あと」付けたくない…ってのもあって、助かり(?)ました。

 また、会社のD-WEST↓
http://www.dwest-web.com/
 の現状のトップページ…しっかり(?)書き換えられてますね…電凸の成果…なのでしょうねぇ…。「痛いニュース」のコメントに引用されてた電凸のコメントの対応…見た後ですと…もはや「後の祭り」…ってカンジもしますが…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/06/12 23:01

 連投すみません…m(__)m
 「痛いニュース」で囲繞されてたキャプ画像…↓
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/9/b/9b47dbd9.png
 以前、H○Sがやったコトと同じ…な印象を持ったんですが、ソレをブログに書いてるとは…。

 ワタシが敬愛するスバルのテストドライバーである辰巳英治氏(現STI)のコトバ…確かハイパーレブのインプレッサ本…のどれかであったと思うんですが「サーキットで良くて一般道で良くないクルマなど存在しない」…だと思うんですけれど…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/06/12 23:10

K市に親戚がいたりとか買い物に行ったりとかで、店の周辺って何回か通ったことあるから、もしかしたら加害者の車とも擦れ違っていたかも知れないと考えると怖いものが(汗


>>ながみ@GF8Cさん
H○Sの事故はもう10年以上も前ですけど、一般車巻き込んでますからね。
というか今時、公道を実走でセッティング(しかも違法速度)をやっているのを日記で堂々と書くという神経がアレだなぁ~と。

投稿: 奇妙な青 | 2007/06/13 00:16

動画についてはおいといて・・・。痛いニュースのキャプ画像を見ていると何だかな~って感じです。
それにしても被害者も「なんだこいつ、怪しいなあ」と思ったら、停止して先に行かせりゃいいのにね。
私だったらフェイントかまして店に入るけど・・・。
加害者もまさか動画に撮られているとは思わなかったでしょうね。怠慢なK察のおかげで生きながらえていたようですが、ここに来て運のツキですかw
勤務先に電凸した方がいたようで、昨日の時点では「サーバーが見つかりません」 今日になったら「しばらく閉鎖」になってました。「会社とは無関係」だったんじゃww
しかし、地道な発掘作業には脱帽です。下手なこと出来ませんね。
人のふり見て我がふり直せ・・・自分も気をつけよう(汗)

投稿: DeepSky | 2007/06/13 23:03

>奇妙な青さん
>堂々と書くという神経がアレ
 確かにその通りです(^-^;
 Mixiだって、登録者数はかなりあるわけですし…。
 まぁ、「脇が甘い」とかってレベルではなく、もっと根本的なヒトとしての…って気はしますけれど…(^-^;まぁ、ワタシもエラソーに言えるほど出来た人間ではないですケド…(自爆)

>DeepSkyさん
>フェイントかまして店に入る
 あ、ソレはいい手ですね!…先に行かす…ってのはやるコトが多いですが(特にシゴトでクルマに乗ってるトキ…交通の流れに合わせられないケースもありますので)、コレなら相手も大抵は諦める(?)でしょうし…。

>人のふり見て我がふり直せ
ぎくぎくっ(爆)
分家でブログやってますし…ワタシも気をつけよう…(汁)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/06/13 23:13

>>DeepSkyさん
「君子危うきに近寄らず」ってことですね。
なんかオカシイ運転している車が前を走っている場合なんかは良く道を変えますけどね…。


>>ながみ@GF8Cさん
まぁ炎上するようなバカやらない事に越したことはありません。
エアロバキバキとか(ォ

投稿: 奇妙な青 | 2007/06/13 23:56

当て逃げは許せん。
そう言えば、あの時の犯人、捕まったのかなあ。

投稿: G | 2007/06/14 11:29

>>Gさん
連絡も何も無いよ~。

投稿: 奇妙な青 | 2007/06/14 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/15409669

この記事へのトラックバック一覧です: 警官ダメポ:

» 痛い車に気をつけよう [DeepSky]
最近は少なくなりましたが、時折痛い走りをされる車を見かけます。 [続きを読む]

受信: 2007/06/14 10:16

« スバルのAWDはァァァァァァアアア(略 | トップページ | 給油記録(2007/6/13) »