« それはVIVIOじゃない! | トップページ | 2007ルマン24時間耐久レース結果 »

こなたエンジン

先日、hikiさんのブログで行われていたバカNo1決定シリーズ世界選手権 6代目レース第18戦で、『しょくぱんまん号は「こなたエンジン」搭載』というネタを投稿したのですが、「こなたエンジン」を知らない人もいるのではないかと投稿してから気がつきまして、とりあえず3pいただけたので良しとしますが、一応知らない人のために「こなたエンジン」について解説してみようかと。

「こなたエンジン」の原型はコレ。


Lucky Star commercial 1YouTube

番宣スポットCMでの、こなたの声を使って作られたのがコレ。


こなたエンジン らき☆すたYouTube


見事にフェラーリサウンドが平野綾VOICEに取って代わられています。
こなたエンジン搭載のフェラーリで鈴鹿を攻めるシューミってwww

それだけでなくカーグラフィックTV風のMADまで!

う~ん、古谷徹VOICEの真似がイマイチ(ォ
えーと…後半は…あ~…気にするな

|

« それはVIVIOじゃない! | トップページ | 2007ルマン24時間耐久レース結果 »

コメント

 凄すぎます!>エグゾーストノート
 映像と音のギャップ…回転数にリンクさせた職人様の力量のおかげで、なお一層面白さ倍増(笑)


>古谷徹VOICEの真似
 ワタシは、拝見して…古谷徹さんではなく、他のクルマ関係のビデオ…(思い出せませんでした…(T_T))のナレーションやってる方の物真似…という印象でした。
 素材が…以前エントリされてた「ヴィヴィオ」…なのがまたなんとも(にやっ)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/06/17 22:32

貧乳はステータスだ!希少価値だ!(コラ

>>ながみ@GF8Cさん
車関係で他にこんなナレーターっていましたっけ?

投稿: 奇妙な青 | 2007/06/18 00:58

>ロリータエンジン
 …(爆笑)
 でも、ヴィヴィオの解説は基本はマトモですね…「コップの水も~」はアクセントでしょうが(笑)
 ついでに(?)後半に「ハイパーオリンピック」のコントローラーが…(笑)>しかも定規使ってるし(爆笑)

>ナレーター
 ずっと考えてたんですが…やっとこ思い出しました(^-^;
 「Video OPTION」ですわ!

 難波圭一さん…だそうで。
 公式プロフィールのページにボイスサンプルあります↓
http://www.aoni.co.jp/talent/0713764.html

 「Video OPTION」内だと、ポップ(死語???)な喋り方されてますが、この人がトーンを抑えて喋るとこんなカンジになるのでは…と拝見して思いましてですね…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/06/18 21:03

>>ながみ@GF8Cさん
下のREXの動画の元は「Video OPTION」らしいです。
確かに他でナレーションしている時とは違いますけど…w

投稿: 奇妙な青 | 2007/06/18 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/15462627

この記事へのトラックバック一覧です: こなたエンジン:

« それはVIVIOじゃない! | トップページ | 2007ルマン24時間耐久レース結果 »