« 給油記録(2007/7/28) | トップページ | アルミホイール交換 »

タイヤ交換(ODO31014km時)

2週間前の突発オフで、ノビチェンコさんと会った理由というのがこれだったりします。
TOYO TIRE TRAMPIO Vimode
ある日、ノビチェンコさんからメールが来まして、「近日中にタイヤ交換したいと書いているみたいだけどウチの要る?」と聞かれたので、「ゼヒゼヒ」と会ったのがよりによって台風の日w 台風の中、首都高をRE88で走るのは非常に怖かった(汗

ノビチェンコさんとRE88と交換という形で頂いたのは、トーヨータイヤトランピオ Vimode。サイズは195/60R15と純正サイズ。
ノビチェンコさんのレビュー記事は以下を御覧下さい。
TOYO TIRE スポーツ用 TRAMPIO Vimode速すぎるぜ!インプレッサ15i!!(仮名)

交換して帰るときには雨も上がって、来るときはヘビーウェットだった路面も所々乾いた状態になっていましたが、その違いはハッキリと分かりました。5分山だと聞いていましたが、それでも新品時のRE88とは比較にならないグリップが!
交換後2週間走りましたがドライもウェットも安心して走れます。

インプレッサに乗り換えた頃、会社近くの下り坂直後の十字路を左折する直前に、ヴィヴィオと同じ速度・タイミングでブレーキを掛けたらABSが「ガガガッ」と作動して「エェーッ!」と感じましたが、コレに替えてからはABSが安易に介入することもなくなったので実に良いです。

まぁNAインプレッサにはちょっとオーバーグリップかな?とも思いますけどね。
音に関しては音量はRE88と変わらないかな?音質は低くなった気が?

あとアルミホイール交換に続く。

|

« 給油記録(2007/7/28) | トップページ | アルミホイール交換 »

コメント

バリ山だと食いつきすぎ?、
それなりに減ってくると、まぁこれぐらい食えば安心。
って感じですヨ。
何故かECOSとかより安く売ってたりするし、
履きつぶしたら次もいかがですか?w

投稿: ノビチェンコ | 2007/08/01 00:10

>>ノビチェンコさん
これ、山坂道やミニサーキットならベストだけど
街乗り程度だとオーバースペックやね。
特に燃費が落ちるわけでもないから良いけど。

投稿: 奇妙な青 | 2007/08/01 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/15937573

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換(ODO31014km時):

« 給油記録(2007/7/28) | トップページ | アルミホイール交換 »