« 検索ワード「新型デミオ」で来た方へ | トップページ | 新型WRX STI? »

JRCもピレリ

年内にはタイヤを交換したいと考えている奇妙な青です(挨拶
先日、SABにてオイル交換の作業待ちの時に、タイヤ売り場を見ていて、「ファルケンZIEX ZE329安いなぁ~」とか「ピレリP6000も(ZIEXほどではないけど)安いなぁ~」とか、「ブリ・ミシュラン高けー!」とか見ていて思いました。
NAヴィヴィオの時はヨコハマDNA ECOSが一番しっくりきましたけど、NAインプレッサだと何が良いんですかね。名ばかりのポテンザ、「RE88」よりマシなら何でも良いんですが。
え?ク×ホが安いって?そんなメーカーのは要らねぇー!w


WRCでは2008~2010年公式タイヤサプライヤーにピレリが選定されたという話がありましたが、今度はJRC(ジュニアラリー選手権)の方もピレリに決まったそうです。

WORLD MOTOR SPORT COUNCILFIA
Decisions from the WMSC regarding the WRCRALLY-LIVE.com
来季以降のJRC公式タイヤサプライヤーもピレリに。ミシュラン、JRCからも撤退へAUTOSPORT WEB)※要登録

FIAの世界モータースポーツ評議会で今回決まったのは、2008~2009年のWTCC
(世界ツーリングカー選手権)公式タイヤサプライヤーにヨコハマタイヤが、2008~2010年のJRC(ジュニアラリー選手権)公式タイヤサプライヤーにピレリが、2008~2010年のWRC(世界ラリー選手権)公式燃料サプライヤーにシェルが決まったとの事。

というわけで、WRCでミシュランBFグッドリッチ)装着車が見られるのは今季限りと言うことに!
今季のWRCは実質BFグッドリッチのワンメイク、JRCは公式タイヤサプライヤーがBFグッドリッチとなっていたのですが、来季からはピレリのみに切り替わることになります。
一昨年のピレリのWRC撤退騒動は一体何だったんでしょうね??

そうそう、来季からWRCで使用される燃料がシェルから供給されるわけですが、2009年からはCO2削減のために第2世代のバイオ燃料にするそうなんですが、「第2世代のバイオ燃料」ってどういうのなんでしょうかね?現在市販されているのと違う物なんでしょうか?

|

« 検索ワード「新型デミオ」で来た方へ | トップページ | 新型WRX STI? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/15698504

この記事へのトラックバック一覧です: JRCもピレリ:

« 検索ワード「新型デミオ」で来た方へ | トップページ | 新型WRX STI? »