« WRCは2009年から年間12戦に | トップページ | エンジンオイル交換(ODO30555km時) »

その少女の名は…

最近仕事が忙しくて録画したけど見ていないTV番組が貯まっていたりします。
「水曜どうでしょう」なんかアメリカ横断をまるまる見ていないので、同僚にネタバレ言うな!と言っておいたり(MXとちばテレでは放映日が違うのだが)。

さて、今期放映のアニメでもいくつか録っているのですが、その中のひとつが「魔法少女リリカルなのはStrikerS」。
土日でなんとか消化したのですが…。

機動六課によって保護した謎の少女。
管理局の白い(ry
「はじめまして、高町なのはって言います。お名前、言える?」


謎の少女

「…ヴィヴィオ…」


おい!今「ヴィヴィオ」って言ったか!w

キャラの名前が車から引用されることが非常に多いこのシリーズ。
まさか、
CM後アイキャッチ
こんなょぅι゛ょ幼い少女にヴィヴィオの名前が使われるとは思わなかったわ…。

車の方のヴィヴィオは「らき☆すた」にチョメチョメDばりに出てきたりしていますが、ヴィヴィオで痛車をやろうとしている人はドッチに向かうのでしょうかねぇ~?

|

« WRCは2009年から年間12戦に | トップページ | エンジンオイル交換(ODO30555km時) »

コメント

って事は峠道でFDを・・・まあそんな事は無いか(笑)

にしても少女の名前向きではないですよね~ヴィヴィオって

ほかに無かったのかな?リトナとかアルシオーネとか

投稿: ウッkey | 2007/07/02 00:56

>>ウッkeyさん
アルシオーネはダメっす!
レイアースで使われちゃっているから!w

投稿: 奇妙な青 | 2007/07/02 01:03

 「どうでしょう」…今みたいにブレイクするはるか前に、北海道の友人より送ってもらってるビデオテープが山ほどあるんですが…デッキが壊れて見れない…(T_T)
 アメリカといえば…ミスターが○○を○○○○ちゃったり…見ドコロが多いシリーズですね…アトはその前の…アラスカの「ピストル大泉」(爆)にハマったっけ…まぁ、ハマった企画上げればキリが無いんですが…(爆)

 以前のエントリでも「スバル・ナカジマ」ってキャラ紹介されてましたねぇ…。
 なんでしょう、スタッフにカーキチ(死語(爆))がいらっしゃるのか???

>レイアース
 見たコト無いんですが(^-^;やたらクルマの名前のキャラが出てくる…というのは知ってましたね…。

 脱線しすぎてご存じなかったらごめんなさい…。
 昔ハマったボトムズ外伝小説「青の騎士ベルゼルガ物語」…作者がクルマ好きなのだそうで、ATの名前にチラチラあったのを思い出したり…。「VR-マキシマ」だの最後の主役メカ?は型式フルで書くと…

「ATM-FX∞ ベルゼルガ SSS-X テスタロッサ」

 「∞」は明らかにマツダの当時の特別仕様車の「アンフィニ」でしょうし、「SSS-X」はブルーバード(いちお「Sea」「Sky」「Space」を制する…みたいに引っ掛けてたような)、テスタロッサは言わずもがな…。
 アニメ化のハナシがあったらしく期待してたんですが…いかんせん、最後の満身創痍具合がビジュアル上問題になったらしく(最終的に片目片腕片足を失う…)ボツになったらしいとか…今でも好きなんだけどなぁ…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/07/02 21:27

アルシオーネは流石にダメですか(笑)いっぱい死んじゃうし(汗)

じゃあ販売されなかったアマデウス・・・ダメだな(汗)


私は個人的にはベルゼルガBTSの方が好きだな~関係ないけど

投稿: ウッkey | 2007/07/02 23:12

>ウッkeyさん
 個人的にはBTS-2とゼルベリオス(幡池版)ですねぇ…。
 テスタロッサは…「え、ATぢゃない!」(by MaxFactory)
 カッコいいんですが、確かにATらしくない…(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/07/02 23:25

めがっさ忙しくてフランスGPまだ見てないにょろ(´・ω・`)

>>ながみ@GF8Cさん
ボトムズは好きなんですが「青の騎士ベルゼルガ物語」は未読です(;´Д`)
メロウリンクも未見だったり(;´д`)ゞ


>>ウッkeyさん
なんで誰も「インプレッサを出せ!」とは言わないんだw
恥ずいかw

あとウッkeyさんのブログに載っていたレー探をネタにしようかと思ったけど、書く余裕がないのでURLをココに書いてみる。
http://minkara.carview.co.jp/userid/238718/blog/5383645/
一体この値段のうち本体代は何割なんだろう?
そういえばimpreza98さんに教えてもらったセキュにこんなのがあるけど
http://www.monitor-research.co.jp/GSD/GSD_frameset.html
オプション音声の価格差を考えると、声優のギャラよりも映画会社の権利料の方が遥かに多そうだw

投稿: 奇妙な青 | 2007/07/02 23:49

キャラクターの名前として他のスバル車ってあうもの無いんですもん(汗)

レオーネくらいはいいとしてドミンゴとかステラとかネスタってどうなんでしょう。

リンクありがとうございます~どうですか?買ってみちゃいますか?

本体の値段の3割位とか(笑)

投稿: ウッkey | 2007/07/03 14:35

投稿: G | 2007/07/04 13:26

>>ウッkeyさん
レオーネは…いるなぁ…w
レー探は…タカスギ


>>Gさん
種ガンかYO!

投稿: 奇妙な青 | 2007/07/04 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/15621418

この記事へのトラックバック一覧です: その少女の名は…:

« WRCは2009年から年間12戦に | トップページ | エンジンオイル交換(ODO30555km時) »