コミケ72(夏コミ)の痛車
私はコミケ行ってない~。
よって他所の紹介で済ます(コラ
痛車の存在もかなり一般に知られてきたので、こういうリンク集みたいなのは今回で最後にしようかと考えております。
コミックマーケット72 初日に集まっていた痛車
コミックマーケット72 2日目に停まっていた痛車(せなか:オタロードBlog)
「らき☆すた」がドーンと増えたという印象が。やるならヴィヴィオかワゴンRでやれよ(第6話参照)とも思うが。
「なのは」に関しては、同じらき☆すたパロのイラストを使っているのが複数台いるのが気になるところ。元イラストは誰のだろう?
コミックマーケット72 2日目 & となりでコスプレ博 & あうとさろーね有明2007夏 (R日記)
「あうとさろーね」の会場って思ったほど広くないのかな?
おた☆スケたん4号の「あうとさろーね 有明2007夏」レポート(おた☆スケ)
「Chu×Chuアイドる」デリカにはびっくりだw
こういう風にするには、やはり車の色は白がベストですね。
「迷惑は掛けていない」 アニメカーで通勤や買い物も。広がる「痛車」ブーム(痛いニュース(ノ∀`))
【ハルヒ柄の痛車でコミケへ】 アニメカーで通勤も!広がる「痛車」ブーム (カジ速 Full Auto)
「痛いニュース(ノ∀`)」や「カジ速 Full Auto」でネタになっているかと思えば。
ちょwww産経、なに取材してんのwwwww
>中には数百万円の改造費用を掛ける人も存在するが
そりゃ「ねこねこFD(RX-7)」みたいにガルウイングにするのもいるからなぁ~。上記のせなか:オタロードBlogの2日目の記事にはシルビア・コンバーチブル・ヴァリエッタをガルウイングにしたのが載っているし。
■8月20日追記
第72次同人大戦 ワシントン前にて(JadeSternさん)
あうとさろーね 画像アリver(なのはタソ@なのビアさん)
痛車イベント(ツッシーさん)
「みんカラ」から3連発。
みんカラには他にも痛車乗りの方が居たはず…。
コミックマーケット72 最終日に集まっていた痛車 おぱんちゅ号も登場(せなか:オタロードBlog)
「けよりなFD」って、「ねこねこFD」と同じくガルウイングだったんですか…。
そしてやっぱり人気者な「おぱんちゅ号」w
■8月21日追記
あうとさろーね
イタ車(外)
イタ車(外2)
イタ車(中)(eifel/もふもふさん)
痛車たち(R-14さん)
また「みんカラ」から。
■8月22日追記
痛車:「ハルヒ」「フェイト」など人気キャラが車に 東京・有明で展示会(まんたんウェブ)
「まんたんウェブ」で「あうとさろーね」の記事が。
■8月23日追記
【フォトレポート】コミックマーケット72 “恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.1)(アキバ(裏))
「ASCII.jp」内にある「アキバ(裏)」のフォトレポート。Vol.1ということは続くのか!?
■8月24日追記
【フォトレポート】コミックマーケット72 “恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.2)(アキバ(裏))
というわけでVol.2。「あうとさろーね」は次々回あたりらしい。
■8月25日追記
C72徘徊記(あうとさろーね・痛車関連)(邪道庵。)
「ポにゃペぺ堂」さんの「コミックマーケット72特設ページ」経由で知りました。
「あうとさろーね」での写真。
コミケ会場隣で開催された痛車イベント『あうとさろーね』を見てきた(littlebox.tomi)
上記の「邪道庵。」さんの記事経由で。
強い日差しのために露出アンダーになっているのが何枚か有るのが残念!
痛車展示会『あうとさろーね』開催~痛車その1:ハルヒ、銀魂等々~
痛車展示会『あうとさろーね』開催~痛車その2:水銀燈、ぴゅあぴゅあ等々~
痛車展示会『あうとさろーね』開催~痛自転車:すももおぱんちゅ号等~(ジャブローの風の噂)
同じく「邪道庵。」さんの記事経由で。
その2の一番下にあるのはオペル・ヴィータの痛車。貼ってるのは「まじかるカナン」だけど(ォ
【フォトレポート】コミックマーケット72 “恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.3)(アキバ(裏))
「もやしもんインプレッサ」はアレで良いと思うのだが。
■8月26日追記
【フォトレポート】コミックマーケット72 “恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.4)(アキバ(裏))
遂に「あうとさろーね」篇。
このASCIIの記事に関しては話が長くなりそうなので別記事にしました。
| 固定リンク


コメント
アキバ通いしてる割にアニメはほとんど見ないのですが、ここまで来れば感動すら覚えます。コレに比べたら、拙GG2GのMarinesステッカーなんて全然話になりませんね(拙HPのトップ参照ください。スバルマークの所の似顔絵?は合成ですが(汗))
マリスタ(千葉マリン)に停まってる車を見ると、千葉県内ナンバーはもちろん、県外ナンバーでもMarinesロゴのステッカー装着率が高いと思います。中には名古屋や秋田ナンバーも。過去に見た中で最も強烈に感じたのは、ボディ全体でマリーンズのキザキザバージョンのユニフォーム(白・黒・赤色の組合せ)をイメージした装飾のミニカですか・・・
投稿: しょぼーず | 2007/08/20 20:34
>>しょぼーずさん
そういえばデミオには「めざにゅ~」自作ステッカー貼っていらっしゃいましたね!
「水曜どうでしょう」のステッカー貼っている車なんて良く見掛けますし、「ファンキーフライデー」のステッカーなんてニセモノが氾濫していますし。
先日墓参りに行ったときは荷台に「元絵は春画じゃないのか?」と思うような絵が描かれたデコトラ見かけましたし、某SAでネズミーの会社のキャラが描かれたジャパニーズバニングの集団を見かけたことありますし、元同僚は浜崎あゆみ仕様1BOX乗っていました。
好きならそれで良いと思いますよ。
あー、ステッカーを貼っている車でこれは許せん!と思ったのがあった。
ディーゼル搭載クロカン4駆の違法改造車で黒煙をモウモウと出しているのにもかかわらず、貼ってあるステッカーには「We Love Nature」・「Save the Earth」…。
投稿: 奇妙な青 | 2007/08/20 21:38
>「水曜どうでしょう」のステッカー
もうヒビ割れまくってますが(爆)…ストリーミング放送が開始された時の特典ステッカー…を現在もテールゲートに貼ってます(笑)保護処理した方がいいのかなぁ…(^-^;
投稿: ながみ@GF8C | 2007/08/20 22:14
アニメ業界から発進(発信?)した痛車。
しばらくは栄えそうですねえ。
今までの様子では、男性オーナーが愛車に加工を施しているようですが、そろそろ、腐女子が参戦してきたりして。
AE86藤原豆腐店仕様+ボンネットにお気に入りのボーイズラブの絵入り・・・あるいは「テニスの王子様」あたりを・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
痛車ブームがもう5年早く盛り上がっていたら、今は沈静化したと思われる、某アイドル軍団のヲタが先を争って採用していたと思います。
現在進行形で痛車を作っているヲタもいるかもしれませんが・・・ホントに痛そうです。
ところどころに某社製品も混じっていますね。(;^ω^)
趣味人がいるんですね。
というか、私も自分ではなく自分の家の車に、こっそりステッカーを貼ってみたくなったりならなかったり。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
投稿: tooshiba | 2007/08/20 23:14
>>ながみ@GF8Cさん
そもそも屋外に貼るように出来ているのかという疑問が>特典ステッカー。
でも一番目立つのは「○フ」ステッカーぢゃないですか?w
そういえば色々ステッカーをお張りのようで( ̄ー ̄)ニヤリ
投稿: 奇妙な青 | 2007/08/20 23:16
>>tooshibaさん
現住所の近くに矢沢永吉トゥディがいますが何か?(ォ
投稿: 奇妙な青 | 2007/08/20 23:17
痛車はまだまだ健全です。
昨今のアニメのパチンコやパチスロへの進出には、頭が痛いです。
硬派のエリア88までパチスロになる始末。
「なのは」とか「ラキスタ」がギャンブルの片棒担がないように
祈るばかり。
・・・
もし、音信不通になったら、ギャンブルで樹海に行ったと思ってくれ。
投稿: G | 2007/08/21 10:09
>>Gさん
もういい加減にパチ止めようよw
そうだ!今度、馬を見に行こうよ!
場外しか行ったこと無いから、一度行ってみたかったんだよねぇ~。
…馬インフルエンザの影響が何時まで続くかは知らんけど(;´Д`)
投稿: 奇妙な青 | 2007/08/21 23:07
なぜか「邪道庵。」さんの名前が「邪道魂。」になっているのが2カ所有った。
よって今頃気がついたけど修正しました。
投稿: 奇妙な青 | 2007/09/19 19:39