« 中坊男子かよw | トップページ | 今更気がついた »

変な物を買う前に

LEVO自動車優良環境機器・装置評価公表事業に未だに適合した装置・機器が出ない今日この頃。

電気関係が得意な某社の新商品は点火装置による放射ノイズを低減する物だそうで、その効果によりパワーアップしたり燃費が向上したり排気ガスがクリーンになるそうですが、普通はノイズ対策でレジスター入りのプラグとかプラグコードを使っているんとちゃうの?と思うのだが。たしかこの会社のプラグコードは抵抗値が少ない素材を使っていると謳っている上に、推奨プラグがレジスター無し。「あー、なるほどねー」と一瞬思ったのだが、考えてみたら点火装置からのノイズ対策の製品がなんでノイズ源(及び周辺)に装着するのではなく、オルタネーターのアースポイントとバッテリーのマイナス端子を繋ぐ代物なのかがサッパリなので、誰か頭が悪い私に教えてください。

そういえばノイズ除去というと、こんなのが有ったけど、
ttp://yorutono.jugem.cc/?eid=483
違うよね?まさかね?w


さて本題。
どんどんガソリンの値段が上がっているのは大変ですが、
変なグッズに手を出す前に自分の運転方法を顧みるというのはどうでしょう。
日経BPECO JAPANというページで、エコドライブについての清水和夫氏のインタビューが掲載されています。

モータージャーナリスト 清水 和夫 氏(前編)間違いだらけのエコドライブ お財布と環境に優しい運転のウソ・ホント
モータージャーナリスト 清水 和夫 氏(後編)間違いだらけのエコドライブ お財布と環境に優しい運転のウソ・ホントECO JAPAN

是非参考にしていただきたい。

|

« 中坊男子かよw | トップページ | 今更気がついた »

コメント

 思ったのですが、評価制度の認定機器なしって、もしかして申請自体がなかったりして。LEVOのサイトでは申請中とかわからないし。
 昔、一定回転・一定速度が燃費がいいという話しがありましたが、これも道路状況によってはいいとは限らないらしいですね。
 蛇足ですが、なんかトラックスパムが多いですね。

投稿: ねこはち | 2007/08/14 21:07

>>ねこはちさん
10・15モードに色々あるらしいのですが、グッズ業者で業界団体でも作ってそれに代わる統一された測定方法を作成するぐらいやればいいのですが、それすらもしないし、かといって評価制度があっても参加しないんじゃ、何言われたって仕方ないんですが。
そういえば先日、電気店にドライヤー買いに行ったら、相変わらずマイナスなんとかが一杯有りましたよ。普通のドライヤー買いましたが。

>トラックスパム
このコメント書いている段階で30以上消しています(汗
そろそろトラバも承認制にしようかしら( ´Д`) <はぁー

投稿: 奇妙な青 | 2007/08/14 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/16104094

この記事へのトラックバック一覧です: 変な物を買う前に:

« 中坊男子かよw | トップページ | 今更気がついた »