« 変な物を買う前に | トップページ | エアコンフィルター交換(ODO32082km時) »

今更気がついた

今年5月にSUBARUオフィシャルサイトがリニューアルされたのですが、FLASH多用しすぎで見にくくなったので、あんまり良く見ていなかったのですよ。以前アンケートで「FLASHあんまり使うな!」って回答したんですけどねぇ~。

それはさておき、リニューアル前と違って、アクセサリーの所に車種別のアクセサリーカタログナビゲーションオーディオが掲載されているだけではなく、メンテナンスという項目があって、エンジンオイルとかワックスとかウインドウケアとかが掲載されるようになっていたんですね。

いや、別にそれらは良いんですよ。
気になるのがエンジンオイル添加剤ガソリン添加剤が掲載されていること!しかも複数!
新型GHインプレッサのアクセサリーカタログにワンタイムフロンティアが堂々と掲載されていると思ったら、オフィシャルサイトにも掲載されていたのね…。

それにしても何で似たような商品を複数取りそろえているのかが良く分からんのだが。
(;´Д`)

|

« 変な物を買う前に | トップページ | エアコンフィルター交換(ODO32082km時) »

コメント

 遂に添加剤も公式ページに…(^-^;
 そいえば、ワタシが添加した、エアコン用の「マキシクール」は入ってないのね(爆)

 ホントしかし多いですね…エンジンオイルそのもはともかく、なんでガソリン添加剤やオイル添加剤をそんなに取り揃える必要があるのか…謎ですねぇ…(^-^;
 ソレよりは、感謝デー毎に純正鉱物油を換える…でも良いのでは…とも思うんですが…添加剤入れたからって極端に交換サイクルが伸ばせるとも思えないですし…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/08/16 22:12

こんばんは。
オイル添加剤なんか入れるより年2回のOIL交換。
ガソリン添加剤いれるより常に満タン。
(コレなら燃タンに水が溜まることはまず有り得ない)
しかーし、公式HPに添加剤載せますかね普通。
スバルという名の自動車メーカーの変節なのかもしれませんね。

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2007/08/16 22:30

>>ながみ@GF8Cさん
直噴エンジン持っているわけでもないのに何ででしょうね?>ガソリン添加剤。

(私信)
車載映像見ていたらSHO聴きたくなったのでCD探したけど、実家に置いてきたのを思い出したので、手もとにあったABやOR聴きながら会社に行きましたYO!


>>WRブルーの蒼い流星さん
ディーラーなら分かるんですけどねぇ~。T系ディーラー行ってもN行ってもH行ってもM行っても、何か知らん添加剤売っていますから。

投稿: 奇妙な青 | 2007/08/17 00:00

>奇妙な青 さん
>直噴エンジン持っているわけでもないのに
 いわれてみれば確かに納得…載せているとはいっても、扱いはSAAだったり…するんでしょうかねぇ?そうすれば逃げ道はあるけど(爆)

(私信)
 SHO…に皆さん(ごくごく一部(笑))反応されてるっぽいですね(笑)
 個人的に…「Winning Run」が好きなので一番最後に持ってきた…んですが、他の曲よりもゲイン上げたハズなんですが、まだ足りませんでした…(T_T)
 MDX形式のX68kのヤツ…もネットで拾って聞いてみたら、どの曲も全体的に音程が高い模様。
 ABは…やはりメロ無しが好きっす♪>FTO&AB

>WRブルーの蒼い流星さん
 新車の販売が頭打ち…なだけに、用品販売を強化しないと利益が…ってコトなんでしょうかねぇ。アクセサリーカタログで熱稲妻とか熱地球(誤爆)とか載ってるくらいですし…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/08/17 20:51

>>ながみ@GF8Cさん
黒煙吐いているスバル車って見たこと無いもんなぁ~。
仮にガソリン添加剤入れるんだったら、KUREかWAKO'Sかタービュランスあたりを入れますけど。
SAA扱いにしても数種類も扱っている理由が分からん。
┐(´ー`)┌

>熱地球(誤爆)
あれはファッションパーツ扱いだったとおも。

投稿: 奇妙な青 | 2007/08/17 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/16118363

この記事へのトラックバック一覧です: 今更気がついた:

« 変な物を買う前に | トップページ | エアコンフィルター交換(ODO32082km時) »