« バイオエタノールに興味を持って貰うキッカケぐらいにはなったんじゃない? | トップページ | 思いついたらスグに書かないと »

2007WRC第11戦ラリー・ニュージーランド第3レグ

Leg3 ReportSUBARU
The Lord of the RallyRALLY-LIVE.com
WRC:Rd.11 NZラリー第3レグ結果(9/02)FMotorsports WRC
WRC第11戦ニュージーランド、ローブとの超接戦を制してフォードのグロンホルムが優勝AUTOSPORT WEB)※要登録

レグ3は2強による激闘に!

SS12でトップタイムを獲ってマーカス・グロンホルム(BP-フォード)が首位を奪還!しかしセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)もSS13・14で連続トップタイムを獲って再び首位に。が、マーカスがSS15~17で3連続トップタイムを獲ってまたもや首位に。その差は僅か0秒7。最終のSS18でトップタイムをローブが獲るものの0秒3及ばず、マーカスが今季5勝目をマークしました。
3位はミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)。2位とは1分42秒5もの差が。

というわけで以下の結果に。
1位 マーカス・グロンホルム(BP-フォード)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 クリス・アトキンソン(スバル)
5位 ヤリ-マティ・ラトバラ(ストバード-フォード)
6位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
7位 ペター・ソルベルグ(スバル)
8位 ウルモ・アーヴァ(MMSP)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)

ヤリ-マティ・ラトバラ(ストバード-フォード)と争っていたクリス・アトキンソン(スバル)はSS17で逆転し4位に。
ペター・ソルベルグ(スバル)は7位。
MMSPからレンタルしたランサーWR05を駆るウルモ・アーヴァは8位でフィニッシュ。


Leg3 ReportSUBARU
PWRC第5戦・WRC第11戦ラリー・ニュージーランド第3レグ三菱自動車

PWRCは何と、新井敏弘がレグ2終了時に首位と1分0秒2の差が有ったのにもかかわらず逆転して優勝!(総合13位)。今季2勝目を達成です。
2位は2秒6差でナイオール・マクシェア。奴田原文雄は5位。


スタッフレポート ~サービス会場の展示車新井敏弘オフィシャルサイト

ラリー開催中の会場とかで古いラリー車の展示ってよくありますが、記事の一番下に写真がある13Bを搭載して4WD化したRX-7(SA22C)って一体誰が作ったのよ!w

|

« バイオエタノールに興味を持って貰うキッカケぐらいにはなったんじゃない? | トップページ | 思いついたらスグに書かないと »

コメント

こんばんは。
高校時代に読んだベストカーに載ってましたね。
名前は忘れてしまいました。
(20年以上も前の事だし。やば、歳ばれる!!)
個人的には20B搭載のGr.Sカーがびっくりでしたね。
(はて、最近見たんだけどソース忘れたしまいました。)

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2007/09/03 23:13

>>WRブルーの蒼い流星さん
マツダワークスのGr.Bとは違うんですよねぇ~。

>20B搭載のGr.Sカー
(; ・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・ ;)
そんなモンが有るとは知らんかった!

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/03 23:40

こんばんは。
20B搭載のGr.Sカーのソースは最新ベストカー誌でした。
掲載写真はハンドリングテスト車でした。
(スタイルはよく言えば個性的。いやはっきり言ってやる気ゼロ。)

Gr.Sカーの写真は近年ちょくちょく出ますが、
完成度はやはりランチャが一枚も二枚も上手の印象ですね。

最近のWRC個人的感想
今すぐにでもヒルボネンと代わりたいだろうに、ソルベルグ・・・・・。

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2007/09/05 22:34

>>WRブルーの蒼い流星さん
ローブとの組み合わせは最強だが、それ以外となると疑問符が付くC4。
誰が乗ってもソコソコ速いフォーカス。
セッティングが決まれば速いかもしれないインプレッサ。
そんな気がします。
ロリオーを失ったのは痛かったね>SWRT。
ペターがフォードに復帰は難しいと思いますけどねぇ~。

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/05 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/16322640

この記事へのトラックバック一覧です: 2007WRC第11戦ラリー・ニュージーランド第3レグ:

« バイオエタノールに興味を持って貰うキッカケぐらいにはなったんじゃない? | トップページ | 思いついたらスグに書かないと »