« 2007WRC第11戦ラリー・ニュージーランド第3レグ | トップページ | 給油記録(2007/9/5) »

思いついたらスグに書かないと

TOYOTA、新型車「ヴァンガード」を発売トヨタ
7人乗車可、トヨタの中型SUV「ヴァンガード」デビューWebCG
【トヨタ ヴァンガード 発表】アクティブに生きる人たちにResponse
新型高級ミディアムSUV、トヨタ・ヴァンガード発売ホビダス・オート

名前を見たときに「ヴァンガードという名前は英国の軍艦を想起させるので禁止」というネタを思いついたのですが、なんとなく気になって確認したら、既にKojii.net ココログ別館の8月17日の記事「○○は戦争を想起させるから禁止 (笑)」のコメント欄(8月19日)に有ったw
ちなみにWikipediaに記載されているので私が知っていたのは、現行の原子力潜水艦とWW2に間に合わなかった戦艦の2隻のみ(汗


二輪車メーカーの大林自、大躍進の秘密とは(上)
二輪車メーカーの大林自、大躍進の秘密とは(下)朝鮮日報

これはインスパイヤネタにしようと思っていたら、

韓国二輪車メーカーがひた向きな努力でシェアを回復しているニダ!特定アジアニュース

すでに話題になっていたw
他の記事があるからって書くのを後回しにしたらアカンってことか(ォ

|

« 2007WRC第11戦ラリー・ニュージーランド第3レグ | トップページ | 給油記録(2007/9/5) »

コメント

 カムリの顔を付けたRAV4ロングでしょうか…(爆)>ヴァンガード

>大林自動車
 チョコチョコぢつは拝見している、みんカラの「主水」さんのこのエントリ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/144749/blog/6065702/
 で引用されてる毎度の???中央日報の記事「現代車、中国販売の「ソナタ」「アバンテ」をまた値引き」…の「私の意見」欄…で流れ流れて出てたんですが、ホンダと技術提携してたんですね…現代=三菱、起亜=マツダ、三星=日産…アタリは知ってましたが、2輪もやっぱりそうだったんですね…っつか、まだパクってるんだ…まぁ、パチモンロゴマークの裁判で「本家」のスタバが裁判で負ける国だしなぁ…。
 中国に追い越される日は近いな(爆)>国技「パクリ」で(更爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/09/04 23:35

>>ながみ@GF8Cさん
ヴァンガードが売れるようだと、なんでスバルはトライベッカ国内投入を凍結したのか?と言われますね。

>大林自動車
「株を全部買いますから、帰ってくれ」の会社でしたっけ?w

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/05 00:12

クルーガー後継のようですね、この北米RAV4の厚化粧版(爆)は。それとも北米RAV4もフェイスリフトでこの顔に整形?

クルーガーの輸出名ハイランダーはFMCして更に大型化。4リッターV6まで存在するので日本ぢゃ大きすぎですね。仕向け地も北米・中国・豪州といった大陸向け中心みたいですし。

FFベース、2.4リッター+CVT、3.5リッター+5AT(6AT)という組合わせもカムリ・ブレイド・エスティマですでにありますから別に感動はないです。カローラ(ただし輸出用のセダン)に3.5リッター搭載されれば少しは驚く・・・かも?

投稿: しょぼーず | 2007/09/05 23:36

>>しょぼーずさん
日産に「ムラーノじゃなくてインフィニティFXを(日本国内でも)売れ!」と言う人もいますからねぇ~。
通勤路でもエスカレードやナビゲーターを見かけるし。
でも売れるのか?ガソリン価格がアレなのに?

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/06 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/16336426

この記事へのトラックバック一覧です: 思いついたらスグに書かないと:

« 2007WRC第11戦ラリー・ニュージーランド第3レグ | トップページ | 給油記録(2007/9/5) »