« レーダー探知機(仮設置編) | トップページ | ナビ買う予定は無いよ? »

この広告は何を訴えたいんだ?

ヒュンダイの広告
A Brand Tries to Invite ThoughtNYタイムズ
【現代車】 ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。米国でのブランドイメージ改善を目指す痛いニュース(ノ∀`)
★ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。米国でのブランドイメージ改善を目指す 厳選!韓国情報

ごめん、なんで相撲なのかがサッパリ分かんない。
チェ・ホンマンとかじゃダメだったのだろーか?

|

« レーダー探知機(仮設置編) | トップページ | ナビ買う予定は無いよ? »

コメント

ホント、意味分かりませんね(^-^;
 ヒュンダイが小錦…で、強さの秘密が「2つの保証」ってコト?なんでしょうかねぇ。

 それ以前に、何で自国の伝統武道なり競技(か否かも胡散臭いですけど(爆))をモチーフにすればまだ分かりますが…さんざあちこちで言われますが、やっぱ「I'm Zapanese」なお国柄ならでは、なんですかね…(苦笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/09/09 20:42

>>ながみ@GF8Cさん
巷ではスバルディーラーの対応が云々と言われつつも他メーカーのディーラーでそれ以上というか斜め上の対応するところが有るんだなぁ~と某BBS(w)を見ながら思った今日この頃。

それはともかくヒュンダイは大丈夫なんでしょうか?
今年は10年ぶりぐらいにスト回避出来たようですが(爆)、10万マイル保証やるのは良いけど10万km前後で重要部品が壊れるのにw それに高級車に手を出すのは良いけど、ブランドそのまま値段もライバルより安くって、結局安物ブランドのままだと思うんだけどね。

>自国の伝統武道
シルムにテコンドーとかあるやんけ!と思うんだけどねぇ~。
まぁ…シルムは…プロが存続出来るのかねぇ?w
そのうち有力選手がみんなK-1に行ったりしてwWw

>「I'm Zapanese」
この言葉、よりによってRO関係のサイトで知った言葉だったりする。

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/09 21:31

 某BBSって?(爆)
 イヤ、ホント…下には下があるもんだと…(溜)
 ユーザーが単に「サイフ」にしか見えてないのかも…(苦笑)
 クルマって「シンパ作って何ぼ」ってのもあると思うんですけどねぇ…定期的に何らかのカタチでカネは(自分のトコロに)落ちるんだから>キチッとシゴトやって、良好な関係であれば、ですが

>ヒュンダイ
>10万km前後で重要部品が壊れるのに10万キロ保証
 コレって、なんとなく…「ポイントカード」みたいだなぁ…と思ったりして。利益の先食いというか。
 経年劣化でも無償で直す…っていうのが「サービス」ってコトなんでしょうが、重要部品がそう簡単には壊れない…から日本車の現在の地位があると思うんですけどねぇ。

 スト…今回は(笑)回避しましたが、日経の記事
http://www.nikkei.co.jp/kaigai/asia/20070907D2M0702207.html
 で触れられてましたが…ネットソースははしょられまくってますので補記しますと、過去10年の給料の伸び率はかなり高い(年平均5%)…ので、現代側は「韓国最高の水準」としつつも、労組が「恒例行事」ばっかしてるから…世間的にも反感買ってたみたいで(^-^;
 また、工場の地元の飲食業連合会は「ストを回避すれば割引する」って宣言してたそうですよ?(爆笑)

>有力選手がみんなK-1に
 K=Korea…になる日も近い?
 っつっか、谷川がプロデュースしだしてから、面白く無くなりました…プロデュースの腕は館長の方がはるかに上だったんだなぁと思う今日この頃。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/09/09 22:37

>>ながみ@GF8Cさん
「絶望した!北の果てのNディーラーの対応に絶望した!」
個人的には欲しい車がないメーカーなのでどうでも良いw
顧客を訴えまくるようなVよりはマシだけどね。そういえば7月末も裁判に負けたらしいねw そのうちPAGそのものが解体して無くなりそうだけどねw

>スト
「チッとはトヨタの連中見習えや」って保守系新聞に書かれていましたねw
ストだけではなく破壊活動までやる連中ですからねぇ~。このままだと会社と共倒れになることにいい加減に気がついたのなら良いのですが。キアもヤバい状態のままだし。

>谷川
しょせんサダハルンバだから、と思う元格通読者(今でも週プロは読んでいたりする)。

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/09 23:02

>N
 う~ん…ワタシも特にビビッと来るクルマはないです…。
 しばらくは浮気しないでしょうし(笑)

>V
 またですか>敗訴(笑)
 VだけでなくJでも負けてるのでしょうし(^-^;なんか、フォードはVも売りたがってる…なんて噂?もありましたね。どうせならマツダが引き取って再構築したら面白くなるかも?なんて思ったりして。

>スト
 会社『と』共倒れ…というよりは、そのまま会社『を』倒したいのでは?って思えますよね(^-^;そういう志向はあるようですが>国民性?的に…
 改めて日経ネット版の記事見て気付いたんですが、

 「「賃上げ要求」では1997年以来のスト見送り」

 「賃上げ以外」ではストやってるんだよなぁ…と(爆)
 こんな要求する労組だし↓
http://vortex.milkcafe.to/data/2007/08/31.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/144749/blog/6021964/

>谷川
 格通編集長だった頃は良かったんですけどねぇ…10年位前は、読んでましたね…週プロの、ターザンの弟子でしたっけ?っつか、今ターザンはどうしてるんだろう…。プロレスも最近見なくなったモンなぁ…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/09/09 23:48

>>ながみ@GF8Cさん
>N
昔は欲しい車がたくさんあったんだよなぁ~。
(  ̄- ̄)トオイメ

>スト
他業種と連動してのストは今年もやっていたっけ。
昔々どこかの国の、過激派組織とズブズブだった何処かの労組を思い出すよ。あの国の労組活動ってヤツは!w

>ターザン
とりあえず生きてモノ書きはしているっぽい。
http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/
かつての栄光は見る影もないですけど。

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/10 00:21

隠れNファンの私としては、某BBSの内容は耐え難い物がある・・・って言うか、私もそれでスバルになった訳ですが。
某BBSにその辺の経緯を書いておきますかね?(笑)

結局はどんな戦略で訴えようと、実態が備わっていなければダメな訳で、インターネットが普及した現在では、そのメーカーの評判も、ちょっと調べればすぐ分かっちゃうので、記事に書かれている広告も所詮メーカーの勝手なイメージでしかないと・・・。
でも、ヒュンダイの広告はツッコミどころが満載ですねえ。
何故、日本の国技? 小錦は外国人力士だよ。しかも既に引退してるし。
>10万km前後で重要部品が壊れるのに10万キロ保証
現役力士を使うのは難しいのかも知れないけど、ズル休みを堂々としてボールを蹴る図太い神経の割に、注意されたら病んじゃう繊細な心の某力士の方がイメージピッタリだったかも。(爆)

投稿: DeepSky | 2007/09/10 01:28

>>DeepSkyさん
まぁ世の中には、ろくに調べもしないで「見た瞬間に即決」しちゃう人も多いわけで。何も考えないでBGレガシィのGT買った人を知っていますが、よりによってローダウンして吸排気系いじっているのを買って、案の定苦労していますけど。
一昔前だったらある大手の車なんて信頼性抜群だったわけですが、最近はリコールばっかりだったりしますし。

今ではネットの脅威なんて結構言われていますが、今でも口コミは相変わらず強力なのでヘタな対応なんて出来ないと思うんですけどねぇ~、例え法人メインだったとしても(人の繋がりがどうなっているか分からない以上)。

>繊細な心の某力士
記者に「キムチ野郎!」と言うような方は使えないでしょうw

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/11 00:01

>DeepSkyさん
 「メーカー=ディーラー」…正確にはそうではないですけれど、ユーザーからすれば…ですからねぇ…。

 ワタシの場合…幸いにもお世話になったディーラー…実質2店、それぞれ違う県ですが…スバル好きである以上にまずクルマ好き…という方が、セールス・サービス共にいらっしゃって、真摯な対応をしてくださったので助かっていますけれど、そういう事例はレアケースなのか…(T_T)

>奇妙な青さん
>ろくに調べもしないで「見た瞬間に即決」
 ギクギクギクギクっっっ…(滝汗)
 試乗しないまま愛車を買った(GCのWRXすら…一度も試乗してないまま契約しました(汁))男がココに一人…(自爆)

>ある大手の車
 今日のハナシですが…酒○法子がCMしてるクルマの先代モデル…助手席側スライドドアが「外から」開かない…なんてコトが(^-^;>理由は不明デス…

 また同僚が乗ってる、これまた先代の後期型の「花の冠の野原のヒト」…中古で買ったんですが、ダッシュが歪んでるとかで(中央の噴出し口とダッシュの部分)全交換したそうですが、治ってない…とか(諦めたみたいですが)。

 ネット…も広義で言えば「口コミ」なのかもしれませんが、行間というか雰囲気が読みづらい…ので、自分の価値観の沿った評価か否か…が分かりづらいですものね。
 まぁ、ネットしてるのも「リアルな人間」ではありますが、そうであれば身近で実際に会える、聞ける…方がより正確に受け取れるでしょうし…。

>記者に「キムチ野郎!」と言うような方は使えないでしょうw
 確かに…(大爆笑)
 そういえば…リンクされてた「痛いニュース」で紹介されてたエンコリのBBS…今だ「青い方々」のレスが無いみたいですね(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2007/09/11 22:26

>>ながみ@GF8Cさん
>「見た瞬間に即決」
まぁ「ネ申GTOコピペ」なんですけどねw
しかし中古を見ただけで買うのは怖くないんだろうか?
新車?見ただけで買う人はもっと多いよ!

>ある大手の車
ある1BOXが走行中に、突然グラスサンルーフが砕け散ったという話を何件か聞いたことがあるけど、リコールとかそういうのは聞かないなぁ~。

投稿: 奇妙な青 | 2007/09/11 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/16386900

この記事へのトラックバック一覧です: この広告は何を訴えたいんだ?:

» なんでそ~なるの?(爆) [GF8C STi Ver.2.9!(目指せ!「スーパーノーマルっ」)]
 以前、当方のエントリ「ナニ、この○○は???」や「「3万ドルを下回る」けど「高級車」???」でネタにしましたが… [続きを読む]

受信: 2007/11/20 22:01

« レーダー探知機(仮設置編) | トップページ | ナビ買う予定は無いよ? »