« 確かに速かったけど | トップページ | 新型WRX STIのScoop Video »

日本だと「うん、それ無理」

日本だとCO2ガスを使う関係上、あんまり流行っていないペイントボール
英国ではこんなものも使っているそうな。

Paintball Panzer
ひとり戦車「Paintball Panzer」で裏庭のロンメル将軍になるGIZMODO
Paintball PanzerI Want One Of Those
Funtrak Limited(製造販売元)

GIZMODOの記事にはちょっとおかしい所も有るような気もしますが、めんどいのでツっこまない(笑
FRP製の車体にホンダの汎用エンジン「GX390」を搭載。主砲はペイントボールガンだけではなく、歩兵とのゲームも可能なレーザーTagシステムも搭載可。
どうも向こうにはこういうのを使った「ペイントボール・タンク」というゲームがあるようです。
ちなみにこの「Paintball Panzer」、気になるお値段は14,400ドル(日本円で約170万円)。6パターンのカラーリングが選べ、納期は8週間ほどだそうです。

日本だとこれの個人所有は難しそうですね。何かのアトラクション用にどこかの遊園地でも買ってくれればいいですが。「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」に使うのも面白いかもしれないw
ロンメル将軍に立ち向かう気分を味わうというよりも、これに乗ってヴィットマンカリウスの気分を味わうのかもしれない。バウアーって人もいるだろうけどw


|

« 確かに速かったけど | トップページ | 新型WRX STIのScoop Video »

コメント

いいな~こういうの。
そもそも何で裏庭でロンメル将軍なのかがわかんないし(笑)

そう言えば最近コメント入れてなかったのですが、何でバックの色とかテッダーを戻したんですか?アレはあれで面白かったのに~

投稿: ウッkey | 2007/10/03 20:16

>>ウッkeyさん
>そもそも何で
では教育してやるか(嘘

>アレはあれで面白かったのに~
9月10日 らき☆すたニフティ出張所を発見
9月12日 らき☆すたココログテンプレート配布開始、即日適用
9月16日 コリン・マクレー氏の訃報を聞いて追悼モードに
9月17日 通常に復帰
もともと1週間で元に戻す予定でした。あのままだと横450pixelの画像やYouTube動画の右側が切れてしまうので。

投稿: 奇妙な青 | 2007/10/03 23:26

教育してくで~(笑)

そういうことだったんですか。確かに長さが微妙でしたからね。またああいうのお待ちしてますよ(笑)

投稿: ウッkey | 2007/10/04 20:35

>>ウッkeyさん
>教育してくで~(笑)
56口径88mm戦車砲Kwk36で?w

>またああいうの
4月1日頃にでも(ォ

投稿: 奇妙な青 | 2007/10/05 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/16643868

この記事へのトラックバック一覧です: 日本だと「うん、それ無理」:

« 確かに速かったけど | トップページ | 新型WRX STIのScoop Video »