« 接着剤の宣伝ではない | トップページ | 日本だと「うん、それ無理」 »

確かに速かったけど

皆さん!昨日のF1日本GPは見ましたかー!
私はTV観戦でしたけど、現地観戦組の方々はお疲れ様でした。雨の野外イベントってだけでもキツいのに…。

それはともかく(ヲイ)、モタスポ板の「富士F1観戦組集まれ 33」の387を読んで噴いたw

> 387 名前:音速の名無しさん 本日のレス 投稿日:2007/10/01(月) 15:13:54 ySBOx2r70
>もう少しでメルセデスの中の人が初優勝だったのに。

それはセーフティーカーのベルント・マイランダーのことかー!www

CLK63AMG F1 Safety Car

セイフティ・カー:F1安全技術解説-1
F1のセイフティ・カーに乗るスピード・フリークF1通信

あのセーフティーカーはメルセデスベンツのCLK63AMGで、搭載している6.3リッターV8エンジンは最高出力481PS、最大トルク630N・mを誇ります。セーフティーカーの場合はロードカーより約150kgほど軽量化されているそうですが、いろいろと特殊装備が付いているので重心は高くなっていそうですが。
あの雨の中を2分10秒ほどで周回するというのは相当な技術が必要です(FSWのコースレコードについてはこちらを参照)。さすがは元DTM(独ツーリングカー選手権)ドライバーだけの事はあります。

【関連】
予想はしていたけど

|

« 接着剤の宣伝ではない | トップページ | 日本だと「うん、それ無理」 »

コメント

レーサーって気狂いでもなければ、やっていられない職業だねえ。
自分達でそう言っているF1ドライバーは凄いな。

投稿: G | 2007/10/02 15:47

 どはははは(爆笑)

 面白すぎる…。
 そのスレなのか知りませんが…恐らく2ちゃんねるだと思うんですが(ワタシはブログの引用で見たので)、「ベンツのCMばっかやってるよね」的な書き込みがあったのを拝見しました(笑)

 しかし、さすが…ですね。セーフティーカーのドライバー…もやはり技量がある方でないと出来ないなぁ…と思った次第です。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/10/02 20:59

>>Gさん
でも冷静でなければ走り続けることは無理。


>>ながみ@GF8Cさん
良い宣伝映像ですよねw

投稿: 奇妙な青 | 2007/10/02 21:30

鈴鹿のF1で木曜日にサーキットをかっ飛ばすセーフティーカーを間近で見てましたけど、アレ生で見るとすんごいスピードですねぇ。
テレビで見ると「もっと速く走れ!」なんて思っちゃいますけど・・・音もすげえ良い音してたし、自家用車に欲しいくらい・・・いや無理。

投稿: impreza98 | 2007/10/03 02:14

>>impreza98さん
>・・・いや無理。
207が何台買えると(ry

投稿: 奇妙な青 | 2007/10/03 19:46

 またもおねむの前に…(爆)

 これまたたまに見てる「Birth of Blues」さん↓
http://birthofblues.livedoor.biz/
 に関連記事がありまして、
「【2007 富士スカトロGP外伝】 ウェットレースではF1より早いと噂のセーフティーカーについて調べた」↓
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50441622.html
 なるほど、マシンもドライバーも凄いワケだ…と改めて納得…。
 ハコのレーサーならでは…でしょうか。
#ラリーもそうですが「走れれば」ウデでどうにかしそう…なイメージがありますので…

投稿: ながみ@GF8C | 2007/10/03 23:24

>>ながみ@GF8Cさん
ESP付きとはいえ481psのFR車がヘビーウェットでアレですからねぇ。日本車でCLK63AMGに対抗しようと思ったら新型GT-Rでも持ってこないとダメかな?

投稿: 奇妙な青 | 2007/10/03 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/16634525

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに速かったけど:

« 接着剤の宣伝ではない | トップページ | 日本だと「うん、それ無理」 »