« 第3回チキチキ自動運転マシン猛レース | トップページ | また飛んだ »

TMS行ってきた

第40回東京モーターショー 2007行ってきましたよ~。
PC不調のため(USB周りがおかしい)、写真や記事をUPするのは暫く先になりそうですが。

とりあえず雑感。
1.着くのに2時間半
 県道8号線(船取線)を走っていったのですが、高柳より先を走るのが久々だったせいもあって、新鎌ヶ谷駅周辺が開発されていることを知らなくて渋滞に巻き込まれてしまいました。混んでいるの鎌ヶ谷駅辺りだけだと思ったんだけどなぁ~。高柳辺りから延々とノロノロ運転だとは思わなかったわ…。
 走行距離はスバル大感謝祭で群馬県太田市まで走った時の半分以下なのに、掛かった時間は似たようなものに。
2.駐車場
 今回はマリンスタジアム側(幕張海浜公園駐車場)に駐めようと思ったらダメだったので、千葉県精神科医療センターと花見川第二終末処理場の間に設けられた特設駐車場(西-1だったかな?)に駐めましたよ。料金は1日700円。10分も歩けば会場に着く位置。
 前回は送迎バスが出るような所に誘導されましたからねぇ。しかも辿り着くのにメッセ大橋交差点を左折してから1時間もかかったし。
3.日産ブース混みすぎ
 GT-R見えNEEEEEEEEEEE!
 ついでにPIVO2も見えNEEEEEEEEEEE!
4.KY
 みんながクルマ全体を撮影しようとしているのに、その前に立って接写したりオネーチャンに必死になっている周りが見えていないコマッタチャンが何人もいたんだが、「メガネ&前髪の生え際にチャレンジ&オッサン」比率が非常に高かったのは何故だろう?
5.カメコ
 デジ一眼+中望遠のヤツは(以下略

|

« 第3回チキチキ自動運転マシン猛レース | トップページ | また飛んだ »

コメント

こんばんは。
私もTMS行きました。
一般公開初日と2日目。
日産ブースの混み方は尋常じゃなかったですね。
私は2日目に日産ブース2階のGT-Rラウンジでゆっくり見てきました。
入るのに30分以上並びましたけど・・・。
あとアルファのブース。
なんだかオネーチャンの撮影会場と化してましたが。
個人的には同時期未定ながらルノーのルーテシア・スポールがとても気に入りました。

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2007/11/08 01:21

>>WRブルーの蒼い流星さん
平日でアレだと土日祝日は…((( ;゚Д゚)))

>アルファ
GT以外ブレラ顔なのでスルーしますた(汗

投稿: 奇妙な青 | 2007/11/08 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/17005479

この記事へのトラックバック一覧です: TMS行ってきた:

» Cのサボテンちゃん [DeepSky]
今回のTMSで話題と言えばGT-Rなのですが、私にしてみれば「ふ~ん・・・」なわけでして、並んでまで見たいと言うほどの車ではありません。 他のコンセプトカーも話題ではありましたが、特にこれと言った物もなく、興味の湧くような物は少なかったです。... [続きを読む]

受信: 2007/11/18 14:17

« 第3回チキチキ自動運転マシン猛レース | トップページ | また飛んだ »