« また飛んだ | トップページ | 保険更新しました »

水平対向ディーゼルを見た!

多忙なため、「TMS行ってきた」の続きが今日になる体たらく(;´д`)ゞ
デジカメ画像は「やってみます、やってみます、やってみまーす♪」の電器販売店で980円で売られていたマルチカードリーダライタ(AA)をサブマシンに接続して何とか転送。iswebの方にUPするのは何時になる事やら。
とりあえずiswebの方に載せるつもりが無いものをblogの方に載せようかと。

というわけで始めはスバルの水平対向ディーゼルから。

水平対向ターボディーゼル水平対向ターボディーゼル水平対向ターボディーゼル
カットモデルの展示は無し(´・ω・`)ショボーン
このDOHC16バルブ1998cc水平対向4気筒ターボディーゼルのスペックは、最高出力150ps(110kW)/3600rpm、最大トルク35.7kg-m(350Nm)/1800rpm。
説明員の方の話では、搭載車の展示は来年のジュネーブになる予定とのこと。来春からレガシィに積まれて欧州では販売されるそうですが、日米での発売予定は未定とのこと。「Euro5」はともかく、「Tier II Bin5」や「ポスト新長期規制」に適合するのには未だ時間がかかるそうです。またガソリン車との価格差についても聞いてみましたが、ハッキリした回答は得られませんでした。


東京モーターショー --- 2Drive On the Earth
doe136さんの記事によると、このままで「ポスト新長期規制」に適合させるのは難しいのでは?というお話が。

|

« また飛んだ | トップページ | 保険更新しました »

コメント

水平対向のディーゼルですか?!なんだかピンときませんが・・・。
いったいどんな排気音がするのでしょうか。

投稿: 郷秋 | 2007/11/12 21:21

>音
 P307HDiさんが「「ゆとり」ってレベルじゃねーぞ!w」の記事でコメントしてくださった内容からするに…昔のディーゼルみたくガラガラいったりするコトは無いんでしょうねぇ…ちょっと楽しみかも。

 リンク先の記事…は気になりますねぇ…何度もエンジン作り直す体力は無いんだから(爆)最初から高いトコロまで対応できる設計で来るか…と思ったら、ちょっと微妙なのかな?
 何とかがんばって欲しいところですねぇ…。

 日本だと…次期フォレスターやアウトバックあたりに搭載…が分かりやすいかな?と思いますが…どうするでしょうかねぇ…BMWとかホンダは来年からアメリカでもディーゼル売り出すとかあったような気もしますが…。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/11/12 21:43

>>郷秋さん
現物出てこないと分からないですねぇ~。
来年のお楽しみって事で。


>>ながみ@GF8Cさん
うちの会社のカルディナはガソリンエンジンだけどガラガラと音がしますが何か?(走行距離15万km目前)。

投稿: 奇妙な青 | 2007/11/12 23:22

私の306も、義兄に「ディーゼル?」って言われました(^^;。

投稿: 郷秋 | 2007/11/12 23:33

>>郷秋さん
え?
いつXSiからHDiに乗り換えたのですか?(マテ
それともXU10をDW10にエンジンスワップしたとか?(コラ

投稿: 奇妙な青 | 2007/11/14 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/17046860

この記事へのトラックバック一覧です: 水平対向ディーゼルを見た!:

» ディーゼル観察記@TMS その2 [DeepSky]
ディーゼル観察記@TMS その1の続きです。 [続きを読む]

受信: 2007/11/17 13:44

« また飛んだ | トップページ | 保険更新しました »