« タイヤもいろいろ | トップページ | エリカ様(笑)が事故 »

2008年のWRCに向けて

2008年、SX4でWRCを戦う人たち
Toni Gardemeister and P-G Andersson in the drivers' seatsスズキWRCチャレンジ
スズキ、ガルデマイスターとP-Gアンダーソンのラインナップを発表AUTOSPORT WEB)※要登録

来季、SX4WRCをドライブするドライバーが発表されました。
トニ・ガルデマイスターとトミ・トゥオミネンのコンビと、スズキで2004年・2007年のJRCチャンプを獲ったP-G・アンダーソンとヨナス・アンダーソンのコンビです。
ガルデマイスターのコドラがセバスチャン・リンドホルムとコンビを組んでいたトゥオミネンというのは何なんでしょーか?w セアトやシュコダで走ったり、撤退か継続かで揺れていたときのフォードで走っていたりと、ワークスにいてもなかなか実績が残せなかったガルデマイスターの最後のチャンスなんでしょうけど、彼のマシン開発能力は低いとの噂が…。
アンダーソンズはやっとWRカーに乗れる機会が来た!と喜ぶべきでしょうね。何しろマニュファクチャラーが少ないせいで、JRCでチャンプになってもステップアップできないことが多い現状ですし。
本格参戦初年度という事で厳しいとは思いますがガンバっていただきたいです!


Latvala joins Hirvonen at Ford WRCRALLY-LIVE.com
WRC=フォード、来季ドライバーにラトバラ起用へロイター

またBP-フォードは、かねてからの噂通り、引退したマーカス・グロンホルムの後任としてヤリ-マティ・ラトバラが加入したとのこと。
フォード勢はBP-フォード以外にも、ラトバラがいたストバードやミュンヒスがありますが、さらにマーカスが関わるという噂のチームがあるらしいですが…。

|

« タイヤもいろいろ | トップページ | エリカ様(笑)が事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/17398449

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年のWRCに向けて:

« タイヤもいろいろ | トップページ | エリカ様(笑)が事故 »