« 2007WRC第16戦ウェールズ・ラリー・GB第3レグ | トップページ | ロゴマーク当てクイズ(になってません) »

発売したの何年前だっけ?

どうやらDC2インテグラに乗っている弟が、タイヤ交換をここ3ヶ月ほど検討中らしい。つーか長考しすぎw
今日になって話をしてきたので聞いてあげたのだが、マックスランがどこで製造されているものか知らなかったり、NITTOがトーヨータイヤの輸出ブランドだった事を知らなかったりで、色々と教える羽目に。
それはそうと10月ぐらいに隣の市にあるタイヤ屋に見に行ったら、その店には新品在庫として何と「GRANDPRIX M5」があったそうな。…何年ものの在庫だろう?
飛ばさないんだから「DNA ECOS」でも履いとけと言ったらマジで嫌そうな顔された。スポーツタイヤの方が良いらしい。んでもってライフが長い物が欲しいそうだ。なんて贅沢な要求だw
ミシュランのは高そうだから「DRAGON」か「T's-02」辺りが妥当かねぇ~? 「M7」→「DNA GP」と来ているんだから「Sドラ」でも良いと思うんだが。

|

« 2007WRC第16戦ウェールズ・ラリー・GB第3レグ | トップページ | ロゴマーク当てクイズ(になってません) »

コメント

 マックスラン…ブランド名そのものを初めて知りました(^-^;
 検索したら知恵袋系がいくつか…↓
 教えて!Goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2928594
 Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104662810

 タイヤ…はワタシはオーバークオリティでもイイから…って選び方ですねぇ>グリ2以外は、スポーティ系のハイエンド狙い…
#グリ2で散々な目にあったので(爆)予期せず街乗りでハイドロに遭遇したりしたので…

 まぁ…腕に見合わない無茶しないのが一番なんですが(汁)気をつけているツモリでもとっさの事態がありうるだろうし、タイヤでウデの不足をカバーしてもらおうという…(^-^;

 ミシュランですとプレセダPP2になるのでしょうけれど、DRAGONに比べたらたぶん高いのでしょうしねぇ…。
 T's-02は結構おいしそうなカンジも。
#新品でも…M5は履きたくないなぁ…(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2007/12/05 23:50

スポーツタイヤ風の名前でライフが長い物・・・

そこでポテンザRE88をですね<ヲイ

投稿: GG2E | 2007/12/06 00:35

ヴィモードが安いから良いんじゃない?

投稿: ノビチェンコ | 2007/12/06 20:44

>>ながみ@GF8Cさん
今度は「マックスグレードは?」と聞いてきました!
だったら「ZIEX」買った方がマシと返答しましたけど。製造後数年も死蔵していた「M5」よりは良いかもしれないけど。


>>GG2Eさん
どうもはじめまして!今後もよろしくお願いします。
>ポテンザRE88
鰤の安物はアカンね。もう二度と履くものか!


>>ノビチェンコさん
「ヴィモード」いいよ「ヴィモード」。
あと安いのと言ったら「REVSPEC」かな。

投稿: 奇妙な青 | 2007/12/06 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/17276417

この記事へのトラックバック一覧です: 発売したの何年前だっけ?:

« 2007WRC第16戦ウェールズ・ラリー・GB第3レグ | トップページ | ロゴマーク当てクイズ(になってません) »