« 1月5・6日はSUBARU初売りフェア | トップページ | プジョー306にロータリーは載るのか? »

満額でもエエんちゃう?

この時期だとお酒を飲む機会が多いとは思いますが、飲酒運転はダメですよー。

合コン帰りの男女6人、飲酒運転で罰金140万円取られる痛いニュース(ノ∀`)

みんなで酒飲んだ後、5人乗りの車に6人乗車して、パトカーの制止振り切って逃走して、捕まった後も同乗者のうち3人は現場から走って逃げた…って(笑

その結果が
運転手→罰金30万円
同乗していた車の持ち主→罰金30万円
運転手が飲酒したことを知っていた他の同乗者→罰金20万円×4人
で、罰金総額140万円也。

m9(^Д^)プギャー

運転代行業社のラジオCMみたいに「あの時、代行を頼んでいれば…」と悔やんでいるのか、「おまえが悪い」と責任をなすり付け合っているかどうかは知らないっ!w

でも良かったじゃないか。事故を起こしていたら、こんなもんじゃ済まないわけだから。

|

« 1月5・6日はSUBARU初売りフェア | トップページ | プジョー306にロータリーは載るのか? »

コメント

 コレ…待ってました(爆)
 来ましたねぇ…

>m9(^Д^)プギャー

 引用されてる11のAAに爆笑(爆)
 しかも乗車定員オーバーでしょ…ワタシ、マージャンはしない(役なんてしらねぇ(爆))んですが…

>57 名前: 山伏(樺太)[] 投稿日:2008/01/03(木) 08:54:35.55 ID:2+X/veYCO
飲酒運転→リーチ
最初の逃走→即ヅモ
検挙後の逃走→ドラ
定員オーバー→裏ドラ

満貫うめぇwwwwwwwwwwww

 ですか(^-^;
 今だったら、代行業者だけでなく、通常運賃+1000円とかでタクシー代行とかもありますしねぇ。
 高い授業料…よりは、後日談の擦り合いがどうなっているのか気になります(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/01/04 23:33

>>ながみ@GF8Cさん
お酒出す店だと普通代行業者のチラシとか置いてあるもんなんだが、しょーもないとこケチって泣く羽目になったという良い例じゃないでしょうか。
罰金の額が額なので、今度からは歩いていける範囲で飲むと良いかもね。
…いや、これを機に禁酒すると良いかもw

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/05 22:32

遅まきながら明けましておめでとうございます。
昨年10月の事の様ですがどのような心持ちで正月を過ごしていたんでしょうねこの6人さんは?。
この御時世、飲酒運転に対する世間の目は厳しいですからね。
まぁ、痛いを通り越して思い切り笑わしてもらいましたけど。
逃走した3人、友達なくすよあんたら。

投稿: WRブルーの蒼い流星 | 2008/01/05 23:48

世の中、痛い目に遭わないと分からない輩も多いですからねえ。
酒が理性を狂わしてしまった結果と言えますが、事故を起こさなかっただけ良かったね、って事で。今回の件で良い勉強になった事でしょう。

まあ、これだけ痛い目に遭っても、時が経てば忘れてしまうのも人間ですが。(爆)

飲酒運転もですが、スピード違反も痛い金額の違反金を頂く方もいるようですねえ。
レーダー探知機を付けているから大丈夫!って言ってて捕まっている人もいますし。
何でも過信は禁物ですね。

投稿: DeepSky | 2008/01/06 00:40

>>WRブルーの蒼い流星さん
仲間を見捨てて逃げる3人…、同乗者も罰金取られるの知っていたんでしょうねぇ。でもスグにバレるわけですがw


>>DeepSkyさん
「大丈夫だよ、つかまりゃしねーよ」と言っている奴に限って捕まる法則。

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/06 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/17577102

この記事へのトラックバック一覧です: 満額でもエエんちゃう?:

« 1月5・6日はSUBARU初売りフェア | トップページ | プジョー306にロータリーは載るのか? »