« 2008DAKAR | トップページ | ロードローラーでいいよ、もう »

工作員はドコにでもいる

みんカラでみんなに嫌われてみよう!ノビチェンコさん)

いやいや~、何処にでも工作員は居まっせー。
露骨にやりすぎて「みんカラ」追い出された連中はともかくとして。
うちのブログでも「燃費向上グッズ(笑)」な記事書くとトラバしてくる業者様がア×ーバとかに居ますし。

そういえばアレはどーなったのかな?
ほら、スバル関連アフターパーツの人とお友達の。
いや、無断で添加剤の商標を使った商品を売っている人じゃなくて、特定商取引に関する法律に違反している方。他の法律にも引っかかっていそうだけど。そういえばアレも今はア×ーバでブログやってる…。

それにしても美容品と健康関連と燃費向上は怪しい物ばかりでつね!

|

« 2008DAKAR | トップページ | ロードローラーでいいよ、もう »

コメント

>特定商取引に関する法律に違反している方

あのキモメンに関しては今もネタをコツコツ集めてますw


しっかし、インチキ健康食品とか売ってる会社は怖いね。
背後に宗教、その後ろにヤクザ絡みの会社とかあるからね。

投稿: ノビチェンコ | 2008/01/06 09:28

>>ノビチェンコさん
それだけシノギに必死だってことですよ。

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/06 17:15

 胡散臭い気はしてましたけど…メタボリック親父(違)やっぱしそうだったのか…っつか、アナウンスまで出てるって、よほどですねぇ…。
 みんカラで何度か見たことはあったけど興味無かったんで放置してましたが、お友達の一人の某サービス…吉本さん追い出してからどうも芳しくない評判が…>まぁ個人的にもAVOのI/Cパイプの件での対応で幻滅したので、もう使わないでしょう…
#お友達の某氏曰く「オヤブンもやっぱりやっぱり人の子だった(≒子供の方が可愛かった)」…

>特定商取引に関する法律に違反している方
 まぁ…「機を見るに敏」な方ではあるようですね。
 昔は首○高トライアルのハードチューン専門だったというハナシらしいとか…>ソレがスバル専門でライトチューン…に衣替え(爆)
 そいえば、P社のパティオかBBSか失念したんですが…ScLaBo立ち上げのミーティングだったかで、無運動からいぢめられていたなんてハナシもあったような?

 ノビチェンコさんがネタをまだ集められてるってコトは…他にも色々ありそうですね(^-^;>叩けば…ですか(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/01/06 20:48

>>ながみ@GF8Cさん
特定商取引に関する法律に違反している方は、つるんでいるお友達の方ね。
まぁハードチューンやっているよりも、ファッションパーツ売っている方がリスク少ないんじゃないですか?「よろしくメカドッグ」にそんな話が有ったような気がしないでもないけど。

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/06 22:57

>ツルんでる方
 ん…誰だろ?
 …ま、いっか、交わることはないだろうし(核爆)

 リスクは…確かにファッション系のほうが少ないですもんね(^-^;ソレも読んでいるのでしょうけれど>社長
 やはり機械…ですし、マズは機能があって、その上でのファッション性…というのなら納得するんですが、ファッションのみ…ってのはなぁ…。
#ワタシはいちお…そういう選定はしていない…ツモリなんですが(汁)…多分…だといいなぁ(核爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/01/06 23:18

>>ながみ@GF8Cさん
ファッションといえばフューエルホースをステンメッシュにした物を発売したけど販売中止になった所がありましたな。群馬の方に。ながみさんがよくご存じの。

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/07 21:54

 ありゃまぁ…情報サンクスですm(__)m>ワタシは例の1件以来、全く見てなかったんで…(爆)

 しかも香ばしい(笑)パックも販売してたのね…(^-^;
 こりゃ…老舗の看板が泣くな…。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/01/07 22:24

>>ながみ@GF8Cさん
老舗といっても人が変われば商売のやり方も変わってしまうという事なんでしょう。良くも悪くも。

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/07 23:44

>メタボリック親父(違)
 いつの間にかハンドル変えてたのね…↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/190008/blog/
#しかも、反論?ブログ以降、全く更新されてないし…。

 別口では、こんなの↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/153333/blog/
 あったりして…認定受けない上に、コッソリ在庫処分ちうなんでしょうかね(疑いの目)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/01/19 22:13

>>ながみ@GF8Cさん
ttp://blog.goo-net.com/oyazi/
こっちは長いこと更新されてないなぁ~。

それにしても「みんカラ」は玉石混淆ですな。
工作員乙と言いたくなるようなのもあれば、
「Ichi」さんや「くるまじいさん」さんの様な方もいらっしゃるわけですし。
最近は「WK」さんの「ある意味危険な話」シリーズが面白かったです。

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/19 23:06

>玉石混淆
 おうっ…今まで間違えて使ってた…>「玉石混合」と何度も書いてえ~ら(汁)
#今度から気をつけよう…

>「WK」さんの「ある意味危険な話」シリーズ
 拝見しました。
 面白いですね、コレも…特に前フリでやられました(笑)
 結局のトコロ…本当に良ければメーカーのどこかが採用するのでは?っていうのは大前提としてありますね。

 グッズメーカーにしたって大量生産して単価が下がっても、量が見込めるだけに悪いハナシではないと思うんですが。
 ジャンルは違えど…Provaのロワアームスティフナーや、無運動のクールアクション…はメーカーが採用してるって例を見ているだけに、なおさらそう思ったりします。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/01/21 22:24

>>ながみ@GF8Cさん
そういや、ながみさんの記事見て某マフラー思い出しましたけど、まぁ細々とやっている分には別にどうでもいいです。あれも確かにドコも採用しないですけど(メーカーどころか同業者すら)。マフラー規制の事を考えるとワンオフで何時までもやっていけるとは思えないのですが。

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/22 22:26

>マフラー規制
 あ、ソレが抜けてた!!!
 まぁワタシが買うコトは無いんですが(爆)オチは付けとかないとイカンなぁ…というコトで(笑)

#フジツボのパンチングパイプ+グラスウール…のカットモデルを引き合いに出して惜しいとか言ってたので、ワタシの中ではオチの方向性は確定してたんですが(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2008/01/23 00:01

>>ながみ@GF8Cさん
「303」の構造は、別な物で似たようなのを見た気がするんだけどなあ~?なんだったっけ?

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/23 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/17591030

この記事へのトラックバック一覧です: 工作員はドコにでもいる:

» 続「十年一昔」 [GF8C STi Ver.2.9!(目指せ!「スーパーノーマルっ」)]
 先日、本家相互リンクブログ様である、「インプレッサ スポーツワゴン 15i-S」のエントリ「工作員はドコにでもいる」を拝見&コメントしてて、思い [続きを読む]

受信: 2008/01/21 21:35

« 2008DAKAR | トップページ | ロードローラーでいいよ、もう »