« 給油記録(2008/1/17) | トップページ | ちょっと車検見積もりしてきた »

レガシィ・ディーゼル発表

Subaru Legacy & Outback Boxer Diesel Models on Sale in EuropeCarScoop

CarScoop」にスバルからのレガシィおよびアウトバックのディーゼル搭載車についてのプレスリリースが掲載されているのですが、この記事を書いている段階で日本のスバル富士重工業はともかく、SUBARU GlobalSUBARU UKにも掲載がありません。


Subaru Legacy 2.0D - Road Test First DriveAutocar.co.uk

とはいえプレスリリースは本物らしく、Autocar.co.ukにはレガシィ2.0Dに関する記事が掲載されています。

今年の2月から発売されるそうですが、値段が£19,995(日本円で約420万円)と聞くと高く感じますが、イギリスで販売されているレガシィの価格が、£20,022(2.0R)~£29,997(3.0R spec.BのAT)であることを考えると大バーゲンのような気がします。

細かい話はもうちょっと色々出てきてから書きます。
仕事が忙しい上に体調不良気味なので、まともに書けるかどうか不明ですが(;´Д`)

|

« 給油記録(2008/1/17) | トップページ | ちょっと車検見積もりしてきた »

コメント

 お疲れ様です…御身体、くれぐれもご自愛くださいm(__)m

 Autocar.co.ukの方の記事を、Webページ翻訳で拝見しましたが、ホンモノっぽいですね。主査らしき方の名前も書かれているようですし>Infoseek翻訳↓
http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Web&lng=en
では「舛田利雄(Legacyのエンジニアリング大物)」と翻訳されましたが…。
 確かに記事にあるように、ホンダのi-TDCiもアルミブロックのディーゼルですし、スバルのモノも、基本設計はEZ30のモノ(ボアピッチとか生産設備等々は流用しつつ、既存車種にも搭載できるようなサイズで設計したそうですし)を踏襲しているそうですものね。

 発売が今年の2月…というのも、意外にも速いという印象…どう受け入れられるのか、楽しみですね。
 恐らくはエンジンは日本でしか作ってないでしょうし、優遇策も考慮されるみたいですから、日本市場にもリリースを期待したいところですねぇ。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/01/22 21:21

>>ながみ@GF8Cさん
ホンダは来年にもクリーンディーゼルを国内投入といっていますが、スバルは2010年代前半ですからねぇ~。
開発陣ガンガレ!

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/22 22:44

今年中に欧州で販売されるということはTMSでそれとなく聞いていたのですが、もう出せる状態まで仕上がっていたんですね。
まずは欧州、将来的にはTier2Bin5も視野に入っているようですから、アメリカ、日本という順番だと思います。日本デビューは2010年ごろでしょうね。
レスポンスでも森社長がそう言ってますし。
http://response.jp/issue/2007/1225/article103653_1.html
個人的には「今すぐ出せ!」なのですが。(笑)

この件について私も記事を書きたかったのですが、最近、疲れ気味なのと気力減退、体調不良なのでお任せします。(;´∀`)

投稿: DeepSky | 2008/01/22 22:53

>>DeepSkyさん
てっきり3月のジュネーブショーでデビューだと思っていました。

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/22 22:59

こちらの記事を参考にさせていただいて、自分ところでも記事を作りました。
すでにご覧いただいてコメントまで頂戴していますが(どうもありがとうございます)。
トラックバックの設定もさせていただきました。

投稿: tooshiba | 2008/01/23 00:44

>>tooshibaさん
たまたま見に行ったタイミングでトップがアレだったのでビックリ。
…私に向けて電波でも送りました?(笑

投稿: 奇妙な青 | 2008/01/23 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/17780701

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ・ディーゼル発表:

» 【富士重工業】ボクサーディーゼル、市販開始へ。(1/22) [喜努愛楽 a Yokohama Line User]
「富士重工業(スバル)」のお話です。 この出だし、久しぶりだなー。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 奇妙な青さんが紹介されていたので、見に行ってきました。 http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/ http://www.autocar.co.uk/CarReviews/FirstDrives/Subaru-Legacy-2.0-TD/230393/ 車の画像にご注目ください。ボンネットは穴が開いていますね。で、ホイールも、日本... [続きを読む]

受信: 2008/01/23 00:42

« 給油記録(2008/1/17) | トップページ | ちょっと車検見積もりしてきた »