« 青いラリーカー | トップページ | 給油記録(2008/2/28) »

ドライバー、と云っても運転者じゃなくて

原工具今日はちょっと仕事で使う工具を買いに、千葉県我孫子市にある原工具に行ってきました。K市に住んでいるときに、PBの193-2-100プラスドライバーとバイスグリップを買いに行って以来なので、果たして何年ぶりなのやら。ここで買ったPBのドライバーはお気に入りで、PCを組み立てるのでも、クルマのパーツ取り付けにも、会社で買ってきた棚とかを組み立てるときにも、ネジがプラスであればコレを使っていました。何しろ根元6角付なので「回らねー」って時はレンチを使って回せますからね。
手持ちのPB製ドライバーとはいえ、狭いところで大きめのドライバーが入らないところ用にスタビーを買ってみたり、今回はやや小さいネジ用に190-1-80を買ってみたりするわけですが。しかし仕事で使う工具と個人用にPBのドライバー買ったら、他に買おうと思っていた工具をすっかり忘れるって、健忘症ですかボケですか?(>自分)

別にドライバーはPBばっかり使っているわけでもなくて、これらより細いヤツやマイナスとか予備用はVESSELだったりする。特に不満があるわけでもないのだが、やっぱりPBの方を使ってしまう。磁力はVESSELの方があるので、ネジを落としそうな場合はVESSELの方が便利だが。
ちなみにPBというとスイスグリップが有名だが使ったことは1回もない。

うちのブログを見ている方でお気に入りの工具があるという方は是非コメントを(・ω・)ノ
私はエラソーに語れる立場にはありませんが(汗

|

« 青いラリーカー | トップページ | 給油記録(2008/2/28) »

コメント

PBって確かに良いんだけど、
グリップが臭いんだよなぁ~w
工具箱に収納し易いサイズで他に良いのが無いから画像と同じの使ってますw
六角レンチはPB(弾力感があり曲がらないので)、
コンビネーションレンチはKTCとシグネット(安いけど不満は無いので)使ってます。
ソケットレンチセットは特売で手に入れたベータとか、
全く統一感が無いw

最近はファクトリーギアのオリジナル商品(ディーンだっけな?)が安い割に凄く良さそうなんで気になってます。

投稿: | 2008/02/28 23:39

そんなに臭いですかねぇ?気にしていないけど。
レンチ類は大体KTCですわ。
今度SAB行ったときにでも、ファクトリーギア寄ってみます。

投稿: 奇妙な青 | 2008/03/01 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/40295049

この記事へのトラックバック一覧です: ドライバー、と云っても運転者じゃなくて:

« 青いラリーカー | トップページ | 給油記録(2008/2/28) »