« 19社に排除命令! | トップページ | 2008WRC第2戦スウェディッシュ・ラリーDAY1 »

レガシィ・ディーゼル発表(その5)

今月6日発売のTipo2008年3月号を買ってきて読んだら、島下泰久氏による試乗記事が掲載されていました。内容的には…WebCGの記事より気持ち多めと言うことで(汗


今年3月に行われるジュネーブ国際モーターショーに、ボクサーディーゼルを搭載したレガシィおよびアウトバックを出品するそうです。

第78回ジュネーブ国際モーターショー 出展概要富士重工業
【ジュネーブ08】レガシィが水平対向ディーゼル搭載ホビダス・オート
スバル、ジュネーブショーにボクサーディーゼル搭載車両を出品マイコミジャーナル

ジャーナリスト向けにスペインで試乗会が行われましたが、一般の人が目にするのはジュネーブショーが最初と言うことになりそうです。


【スバル ボクサーディーゼル】ガソリンエンジン並みのスムーズさResponse

Responseにおける松田秀士氏の記事4回目。


そして待ちに待ったレガシィ・ディーゼルの走行中の動画が!

世界初!! 水平対向ディーゼルレガシィに乗った清水和夫は感激!! /LEGACY DIESELStartYourEngines

走行中の車内に聞こえるエンジン音は今までのスバル車とは違う物。しかし言われなければディーゼルだとは気がつかないのではないでしょうか?


【関連】
レガシィ・ディーゼル発表
レガシィ・ディーゼル発表(その2)
レガシィ・ディーゼル発表(その3)
レガシィ・ディーゼル発表(その4)

|

« 19社に排除命令! | トップページ | 2008WRC第2戦スウェディッシュ・ラリーDAY1 »

コメント

 来ましたね!>StartYourEngines

 かなり絶賛されてますねぇ…まぁ、昔からスバルと繋がりが強い清水和夫氏だからというのはあるかもしれませんが(^-^;ソレを差し引いてもかなり魅力的そうですね!
 最後のセリフが印象的でした…>「正直、今まで乗ったスバルの中で一番イイよ」

 バランサーシャフトを使わないというメリットをしっかりアピールして販売に弾みをつけて、一気にブランドイメージアップ!となるかな???

 動画だけ見てると、ディーゼルというカンジはしない…なんか、なんか、ウチのクルマを静かにしたようなイメージもあるんですが(笑)
 乗ってみたいなぁ…。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/02/09 20:39

>>ながみ@GF8Cさん
試乗したところがスペインじゃなくてドイツという所に、清水氏とスバルの結びつきが感じられますねw

>「正直、今まで乗ったスバルの中で一番イイよ」
じゃあ今までのスバル車は何?って事に(ォ
それはともかくとして乗ってみたいですよね!

投稿: 奇妙な青 | 2008/02/09 21:38

お! ようやく来ましたねえ~。
車内での撮影、しかも清水氏の語りがせっかくのエンジンサウンドを聴きにくくしていますが、あの力強いエンジン音を聞くと、すぐにでも欲しいと思ってしまいます。
とりあえず、エンジンだけでも載せ替えられないかな?(爆)

投稿: DeepSky | 2008/02/10 00:26

>>DeepSkyさん
>エンジンだけ
燃料タンクとか配管とかは?そもそもエンジンをどうやって手に入れるか?手に入れてもスワップする費用は?
と考えると並行輸入した方が良いような気がしないでもないけど、XaCarでシビック・ディーゼル持ってきた値段がアレですからね…。
何かのイベントで1台でも良いから日本に持ってきてくれないかしら?>SUBARU。

投稿: 奇妙な青 | 2008/02/10 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/40050668

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ・ディーゼル発表(その5):

« 19社に排除命令! | トップページ | 2008WRC第2戦スウェディッシュ・ラリーDAY1 »