« 初回車検申し込んできた | トップページ | ドライバー、と云っても運転者じゃなくて »

青いラリーカー

レガシィ時代に555がメインスポンサーとなってから、青地に黄色文字といえばスバルのイメージカラーになっています。555はメインスポンサーを降りてしまいましたが、555のロゴを六連星に置き換えて今でも使用しているカラーリングです。
…555以来、大きなスポンサーに恵まれていないだけかもしれませんが(汗

あるローカルのターマックラリーに、青く塗られたFRP製の2ドアボディーを持ち、ボディー側面には六連星が貼られ、ホイールはゴールドではなく黄色という車両が出走したそうです。

Bakelitové Subaru a povídání s jeho řidičemeWRC.cz
http://www.trabime.cz/trabi.php?id=3&aid=815&sid=1

…嘘は言っていないぞ?

|

« 初回車検申し込んできた | トップページ | ドライバー、と云っても運転者じゃなくて »

コメント

 スゲー!!!!(笑)
 確かにウソではないですね♪

 トラバントでレプリカって…(^-^;
 アップで見ると…自作なんでしょうかねぇ…微妙にカタチが歪んでるけど(爆)
 インリフトしてるコーナリングの画像に萌えました(笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/02/24 22:20

これ、トラバントP601じゃ・・・(汗)
TrabiSubaru・・・? 単なるジョークだと思いますが、なぜ六連星なんだろう(謎)
さすがに2ストローク空冷直列2気筒594cc、最大出力23HPではラリーも厳しそうですが、ボディはFRPだから、ある意味コンペ指向だったりして。(核爆)
wikipediaによると、過去に世界ラリー選手権に出場した事があるようですね。(^Д^)ギャハ

投稿: DeepSky | 2008/02/24 22:27

これが現○とか奇○だったら、怒り狂っているところですが。
「パクッてんじゃねえぞコノヤロー!謝罪と賠償を求めッぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と。

でも、トラバントだから許す!>何様

ドライバーも分かっててネタにしているのでしょうね・・・。

投稿: tooshiba | 2008/02/25 01:40

イイですね~
なんかそれっぽく見せているけどレプリカって言うよりは単なるマネって言う感じが(笑)

これだったら許してあげたいですね~

投稿: ウッkey | 2008/02/25 19:52

>>ながみ@GF8Cさん
でも、動画見ると遅いのよねぇ~(笑
同じ異車種WRCレプリカでも
http://mieprism.ddo.jp/samber/
こっちの方が速いと思う。


>>DeepSkyさん
FRPボディなので、破損しても修理は(比較的)簡単ですね。
でも、4輪ドラムブレーキは…(汗


>>tooshibaさん
ボディ形状がセダンで最近までWRCに参戦しているのは、インプレッサかランサー位しか無かったですからね。で、MMSPよりはSWRTのカラーリングの方が良かったからこそオマージュしたのでは無いかと(チェコ語が読めないので勝手に妄想)。
でも、シュコダのオクタビアもたま~にプライベーターがWRC参戦しているけど(ォ


>>ウッkeyさん
個人的には笑えたからOK!です。
でも六連星の意味を、彼らは理解しているのだろうか?(チームメンバーが6人だったら納得するけど不明)

投稿: 奇妙な青 | 2008/02/25 20:51

>動画
 確かに、あまりに遅くてビックリしました(爆)
 室内のエンジン音は一生懸命頑張ってるのが伝わってくるんですが(^-^;
 S308…の方が間違いなく速そうです(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/02/25 23:10

>>ながみ@GF8Cさん
スーパーチャージャー付きで4WDですからー。

投稿: 奇妙な青 | 2008/02/26 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/40248169

この記事へのトラックバック一覧です: 青いラリーカー:

« 初回車検申し込んできた | トップページ | ドライバー、と云っても運転者じゃなくて »