« 業者・信者乙 | トップページ | 「arab drift」ってこんなんばっか »

校正する人いないんか…

ttp://corism.221616.com/articles/0000077006/

ある記事
上のScreenShotは、とある自称達人が、とある中古車屋ヒモ付き自動車情報WebPageで、とある水平対向ディーゼルエンジン搭載車について書いた試乗記事中にあるものです。
ええ、ディーゼルエンジンです。

ディーゼルエンジンの燃料は軽油です。
ガソリンなんぞであるはずが…。


それに
>かなりのハイペースで走っても、ガソリン残量は写真の通り
って書いてありますが、写真のリンク先の拡大画像はWebCGにあるのと同じ…。ってことは広報写真にテキトーなキャプション付けているってこと?


まあそこは
>各コーナー、各達人の記事(およびそのコンテンツ)は、各達人(筆者)それぞれが考える主観的な内容で
>あり、必ずしも正しい内容ではありません。あくまでも参考としてご理解ください。
>各コーナー、各コンテンツの内容と、文中に登場するメーカー、車種、各種製品、各種サービス、またはそ
>れらに関わる団体等は、一切関係はございません。

と記載がしてある所なんだから、ヨタ記事なんでしょ、多分。

|

« 業者・信者乙 | トップページ | 「arab drift」ってこんなんばっか »

コメント

 コレ…本人が本当にこう原稿に書いていた…となると、あまりにも…(^-^;

 っつか、評論家でもウソ書いちゃってイイんだったら…ボロ儲けな商売ぢゃないかと…違う意味で羨ましい…(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/02/17 10:07

>>ながみ@GF8Cさん
運動生理学の人が脳波計モドキ使って「ゲーム脳」の本書いて、真に受ける人が結構出る世の中だからなぁ~。

投稿: 奇妙な青 | 2008/02/17 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/40149994

この記事へのトラックバック一覧です: 校正する人いないんか…:

« 業者・信者乙 | トップページ | 「arab drift」ってこんなんばっか »