« まぁ、その程度だと思ったけど | トップページ | 給油記録(2008/3/11) »

思い起こせば

初めて読んだ自動車雑誌って、図書館に置いてあった「モーターマガジン」・「モーターファン」・「スクランブルカーマガジン」の3誌でした。後から考えてみれば前2誌が置いてあるのは理解できますが、「カーグラフィック」ではなく「スクランブル~(現在はカーマガジン)」が置いてあったのは担当の人の趣味だったのでしょうか?

中学は専らバイク雑誌(「オートバイ」→「ミスターバイク」)ばっかりで、専門学校に通っている頃は「ニューモデルマガジンX」と「カーセンサー」。就職してからは「カーマガジン」→「DAYTONA」&「Tipo」→「Tipo」&「J's Tipo」→主に「Tipo」という軌跡をたどっております。ここ1年は「インプレッサマガジン」や「SIX-STAR」も買っていないですし。

上に挙げていない自動車雑誌でも単発で買ったことがあるのは色々あります。カートップやホリデーオートも買ったこと有ります。

…でもね、ベストカーは買った事が無いんですよ。
立ち読みは何回かしたことありますよ。立ち読みして面白ければ、役に立ちそうであれば買いますし。

あー、つまりだ。
何が言いたいかというと

「ベストカーなんて今まで買ったこと無かったけど

この先も買うことは無いな」

というだけなんだけどね。

なんか「髪切りマッチに負けたのに後ろ髪を切っただけの長州力」を見た気分(ォ

|

« まぁ、その程度だと思ったけど | トップページ | 給油記録(2008/3/11) »

コメント

ここ3年近くベストカー買い続けてますがなんにか(笑)

インプマもシックススターも買い続けてるな~シックススターにも1回インプレで載ったし(苦笑)

最近はモーターファンイラストレーテッドとかオートカージャパンとか見境無く買いまくっているんで毎月の出費が(爆)

投稿: ウッkey | 2008/03/11 23:30

>>ウッkeyさん
K市に一人暮らししていた時が一番買っていたのかな?
カーマガジンにTipoにJ'sTipoにDAYTONA、カーセンサーにマガジンXにA-cars、クラブマンにミスターバイク。更に車種別のムックが加わったりするので…(汗
それらを買っていた本屋さんは今はもう無いみたいです。
・゚・(つД`)・゚・

投稿: 奇妙な青 | 2008/03/12 00:00

 ワタシの場合…「ドライバー」誌と「Carトップ」誌…でしたねぇ。
 途中、立ち読みで記事読んでハマって「マガジンX」誌が加わって、その内に「ドライバー」誌が落ち、「Carトップ」誌が落ち…今は「マガジンX」誌しか買ってないです…ソレも目当ては『スクープではない』ですし。

 何の本だったか覚えてないんですけど、月刊時の初代編集長の山下雄璽郎氏…が「スクープ記事は『囮』で、メインは(文字)記事」という方針の編集をしようとしていたのが、出版元の方針でスクープの分量を増やせ、といわれたことから編集長の座を降りた…と告白?してましたが…たまに「特別寄稿」したりしてますね。

 ベストカー…ごくまれに立ち読みしたりするコトはありますが、金払って買ったコトはないなぁ…今後も無いでしょうね、きっと。
#シックススターかインプレッサマガジンも…多分買わない…なんか趣向が合わない気がするので(汁)
#今、買うかどうか迷ってるのは…「スバル360を創った男―飛行機屋百瀬晋六の自動車開発物語」だったりしますし(爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/03/12 21:46

>>ながみ@GF8Cさん
マガジンXを読んでいたのは、スクープ記事がキッカケになっていますが、楽しみにしていたのは総括でしたからね~。スクープで煽っておいて、出た途端にケチョンケチョン(笑

投稿: 奇妙な青 | 2008/03/15 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/40467457

この記事へのトラックバック一覧です: 思い起こせば:

« まぁ、その程度だと思ったけど | トップページ | 給油記録(2008/3/11) »