« さて、来週には車検だが | トップページ | 思い起こせば »

まぁ、その程度だと思ったけど

その手のグッズを製造販売する連中が、公的機関で試験をしたと言っているのに結果を公開しなかったり、公開しても一部だったり、何故か違うクルマで比較試験をしていたり、何故か中国でテストしてみたり、テストが自宅から会社までの通勤距離2kmだったり、そんな試験結果よりもお客様の声だ!と言ってみたりと、私には理解しがたい試験方法を採られているわけですが、どこかの誰かも偉そうなこと言っといてヤったことがアレですか。
クルーズコントロール使って高速道路走るのが「普通の走り」なのですかそうですか。
普通の人は高速道路より街の中走る方が多いと思うよ?(トラックじゃないんだから)

|

« さて、来週には車検だが | トップページ | 思い起こせば »

コメント

 お?また…ヘンなテストをおおっぴらに…って業者が居たんですか?

 ちょっと前に当方のエントリ「「百聞」と「一見」」↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/193663/blog/7810943/
 の追記で触れましたが…RAYSはちゃんと比較しやすい方法(10・15モード)でテストした上でネタを公開しいますし…キャパが少ないのか見辛いコトも多いですし、検査機関とかも公開されていないですが(汁)…、テメェを「マンセー」しただけでない内容にしているっていうのもあって、素直に受け取りやすい記事だと思っています…実際、TE37は軽かったですし…。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/03/11 00:34

>>ながみ@GF8Cさん
本屋・コンビニに行って、10日発売の雑誌を読んでみよう!
立ち読みなんで、もう一回読んでみますけど(買う価値はないけど)。

投稿: 奇妙な青 | 2008/03/11 01:07

 見てきました…(爆)
 確かにあの記事のために買う気にはなりません(汁)
 Web版でも過去ログに出てますね↓
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2008/03/post_798a.html

 しかし…。

>かくして2月下旬に厳密なテストを行った次第。

 「厳密なテスト」…なんですか、アレって????
 激しく疑問なんですが…。
 定地走行燃費のテストっちゃあそうですが…アレが「普通の走り」って…やはり「ラベル」が違います(走召木亥火暴)

 アト、誌面の方…左上に別意見が2つ載ってましたが「いまどきのクルマはノックセンサー付きでエンジンをコントロールしてるから、大きな問題は出ないだろうが、長期的にはどうなのか」的な、微妙な意見だったような。

 それと、圧縮比が12(!)の現行クラウン2.5でテストして欲しい的な意見はちょっと気になったり。

 まぁ、クルマ変えて再テストはしない、に65536メセタ(違)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/03/11 21:53

>>ながみ@GF8Cさん
どっかの業者と一緒でシャシーダイナモとか嫌いなんでしょうかねぇ?だいたいクルコン使ってテストしたいんだったら、高速道路じゃなくてテストコースでも借りてテストすれば、前走車に詰まってテストやり直しなんてハメにはならないだろうし。
個人的にはヴィッツTRDターボで町中を走って実験して欲しいです(※燃えるって!)。

>65536メセタ
元PSOプレイヤーですが何か?(ォ

投稿: 奇妙な青 | 2008/03/11 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/40458855

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ、その程度だと思ったけど:

« さて、来週には車検だが | トップページ | 思い起こせば »