« 2008WRC第5戦ヨルダン・ラリーDAY1 | トップページ | 2008WRC第5戦ヨルダン・ラリーDAY2 »

インプレッサWRC2008のベース車って

現在テスト中のインプレッサWRC2008。ボンネット上にインテークダクトが無いので「アレッ?」とは思っていたのですが。
2ちゃんねるのWRC総合スレ SS107178の書き込みにこんなことが。

 178 名前:音速の名無しさん 本日のレス 投稿日:2008/04/26(土) 20:11:49 sfpl/nSY0
 スバルの開発中のWRカーは20Sベースみたいだね。
 ttp://www.jaf.or.jp/msports/msinfo/image/kouji_200804.pdf

 ところでGr.Bに最新のオーリンズかレイガーと
 ミシュランかピレリを組み合わせれば
 相当なタイムになりそうなんだけど、そうでもないのかな。

コレを見て気になったのでリンク先のPDFを見てみましたよ。

モータースポーツ公示 2008年4月号掲載JAF

8ページのPDFなんですが、4ページ目にしっかりと
車両名が「スバルインプレッサ 20S( 2007)」
型式が「GH7」
申請分類 グループが「FIA・A WR」
申請内容が「ワールドラリーカー」
って書かれていますね。

前の時だって、WRカーのベースがGDBじゃなくてGDAだったりしたので、レプリカする人には大きな問題にはならないのかな?

【関連】
インプレッサWRC2008テスト中
インプレッサWRC2008テスト中(その2)

|

« 2008WRC第5戦ヨルダン・ラリーDAY1 | トップページ | 2008WRC第5戦ヨルダン・ラリーDAY2 »

コメント

 ランエボもインプレッサも…ラリーカーの世界では、もはやグループNだけ、みたいですね。確かにWRカーならベースがターボ4WDである必要性は無いですし…。

 グループA時代のようなイメージの連続性…は今の情勢ですと重要度は低いのでしょうしねぇ…。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/04/27 21:55

>>ながみ@GF8Cさん
これはターボのSTIではなく、NAのSTIを売り出す戦略だったんだよ!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

というのをいま思いつきました(汗

投稿: 奇妙な青 | 2008/04/27 22:38

知らんかったですなぁ( ゚д゚)ポカーン

ベース車両ですらターボモデルじゃ無くなったなんて、、、


>> これはターボのSTIではなく、NAのSTIを売り出す戦略だったんだよ!

できればその手のクルマを出して欲しいけど、、、ねぇ。。。┐(´ー`)┌


投稿: とも | 2008/04/29 16:48

>>ともさん
http://www.subaru.jp/as2008/e_car/details/details8.html
これ、本当に発売されるのかしら?

投稿: 奇妙な青 | 2008/04/29 21:34

NAコンセプトのSTI、外装パーツなんて作ればいいだけなんだけど、個人的にはこの程度でSTIって言うのはねぇ、、、(´・ω・`)ショボーン

それに、2.0Lの専用高出力エンジンって、レガシィに載せてるDOHCのヤツでしょ?!

このコンセプトモデルの状態では、売れないだろうし、出して欲しくないですなぁ。

投稿: とも | 2008/05/02 15:13

>>ともさん
レガシィ2.0Rのエンジンは180ps、これのは20ps上乗せした200ps。
売れるかどうかは値段次第でしょうね。

投稿: 奇妙な青 | 2008/05/02 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/41004135

この記事へのトラックバック一覧です: インプレッサWRC2008のベース車って:

« 2008WRC第5戦ヨルダン・ラリーDAY1 | トップページ | 2008WRC第5戦ヨルダン・ラリーDAY2 »