« 2008WRC第6戦ラリー・サルディニアDAY1 | トップページ | 2008WRC第6戦ラリー・サルディニアDAY2 »

SX4WRCレプリカ

どういう訳かオーストリアでSX4WRCのレプリカが発売されるらしい。

オーストリア専売WRCレプリカオーストリア専売WRCレプリカ
Der Suzuki SX4 nun auch als „WRC“ Sondermodell Exklusiv in ÖsterreichSuzuki Austria

ベースは1.9Lのディーゼルエンジン搭載のFFモデルで、エンジンの出力を標準の88kW(120PS)から104kW(140PS)に向上させ、特別装備も色々と装着されているようです。
こっちは本物のSX4WRCそれっぽいカラーリングなどが施されていますが、エアロはさすがにWRカーみたいには出来なかったようで。リアにはWRウィングを装着すれば良いのに。


オーストリア限定モデルとのことですが、日本ではこういうのは作らないんだろうか?
メーカーやディーラーはやらないんだろうな…。ラ・アンスポーツはそのうち作るのだろうか?
そういえばタミヤからSX4WRCの1/10ラジコンが6月28日ごろ発売予定だそうである。SX4WRCが欲しいけど、実車が買えるわけもなくレプリカする勇気もないという方は如何?

|

« 2008WRC第6戦ラリー・サルディニアDAY1 | トップページ | 2008WRC第6戦ラリー・サルディニアDAY2 »

コメント

 ベースがディーゼル車…というのが「らしい」感もありますねぇ。

 それにしても、ウイング…スズスポから出てるンですね!
 標準装着すると…今だと後突の基準に引っかかる可能性があるから…とかだったりするんでしょうかねぇ。

 むかし、ランティス(5ドアクーペ)で、エスコートWRCばりの支柱付き2段ウイング付いてたりしてましたけど…ああいう過激なウイング…はやっぱこれからはダメなのかな…。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/05/18 22:27

>>ながみ@GF8Cさん
>ベースがディーゼル車
しかも6MT (´・ω・`)ウラヤマシス

>ウイング…スズスポから出てるンですね!
同形状のカーボン製がモンスターの方から出ていましたが終了したようです。

>ランティス(5ドアクーペ)で、エスコートWRCばりの支柱付き2段ウイング
http://www.tecra.info/lantis/ana1.htm
まぁ、どちらもフォードグループだし、パクり云々は不問でw

投稿: 奇妙な青 | 2008/05/18 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/41248948

この記事へのトラックバック一覧です: SX4WRCレプリカ:

« 2008WRC第6戦ラリー・サルディニアDAY1 | トップページ | 2008WRC第6戦ラリー・サルディニアDAY2 »