« 給油記録(2008/6/26) | トップページ | 今の時代にコレは無いだろう »

ワイパーゴム交換(ODO44114km時)

STAFMAN グラファイト替えゴム1ヶ月ほど前にガラスコート(まだコレ使っています)はしておいたのですが、最近ワイパーの拭きムラが出てくるようになったので、ワイパーゴムを交換しました。
今回購入したのはSTAFMANブランドで販売されているグラファイト替えゴムです。製造元はPIAAですけどね。
運転席用は呼番G55G、巾8mmで長さ550mm。助手席用は呼番F43G、巾6mmで長さ430mm。
前回のNWBではなくコレを選んだのは、某SABにNWBの替えゴムが無かったから。PIAAやSTAFMANの替えゴムのパッケージは、NWBやガラコのと比べてゴミが増えるのが「イヤ~ン」なのだが。なんとかならんか?

|

« 給油記録(2008/6/26) | トップページ | 今の時代にコレは無いだろう »

コメント

私はそう言う場合、買ってその場で中身だけ取り出して、パッケージは店頭のゴミ箱に「分別廃棄」してきます。
どうせ、交換するんだから、中身だけ有れば十分なので。。。
とは言え、過剰梱包自粛の流れの中、未だにムダに大きなブリスターパックって言うのは、企業イメージに良くないと思うんですけどねえ・・・。

投稿: DeepSky | 2008/06/29 01:05

>>DeepSkyさん
まだワイパーブレードがブリスターパッケージなのは分かるんですけど。他メーカーだとワイパーブレードでも紙製の箱に小窓を設けているタイプのもありますね。
替えゴムなんてNWBみたいに細長い袋で十分だと思うんだけどな~。

投稿: 奇妙な青 | 2008/06/29 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/41674970

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパーゴム交換(ODO44114km時):

« 給油記録(2008/6/26) | トップページ | 今の時代にコレは無いだろう »