« 給油記録(2008/6/12) | トップページ | 2008WRC第8戦ラリー・オブ・ターキーDAY1 »

13日の金曜日

「13日の金曜日」というとホッケーマスクを被ったアレよりも、野沢直子が「市原悦子が~♪」と歌うコレを思い出すのである。

それとは全く関係なく、昨晩、クルマのCDデッキからCDが取り出せなくなってしまった。
何回やっても出てこないーCDを取り出すときはこの状態で、別のCDを入れたり電源OFFにすると元に戻るのだが、エンジンキーを抜いてもこのままである。
困ったなぁ…。このままだと入ったままのCDを聴くことも出来ないんですよ(ラジオは使用可)。


■6月16日追記
ペタリ取り出せなくなったCD(CD-R)ですが、少しだけ出ていたので、セロハンテープを貼って…。



ズルズル引っ張ると、無事に取り出せました。
その後、このCD-Rと他のCDやCD-Rを入れてみましたが、このCD-Rだけが取り出しがうまく行かないようです。

|

« 給油記録(2008/6/12) | トップページ | 2008WRC第8戦ラリー・オブ・ターキーDAY1 »

コメント

 ウチも中古で買ったデッキがちょっと調子が悪いのか、はたまたディスクが歪んでいるのか?何度もやらないとうまく取り出せません>つまめない位にしか出てこなくて…(汁)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/06/14 20:45

>>ながみ@GF8Cさん
1,880円で買った4GBのUSBメモリ持っているので、そろそろUSB対応のデッキに買い換えるべきなのか?と思いつつも、新しいデッキを買うだけのお金は今無いし、今までMP3を焼いたCD-Rも何枚も有るからなぁ~。
デッキは今のままで、iPod+KCA-iP501というのも一瞬だけ頭をよぎったけど。その金額で新しいデッキ買えるよなぁ~w

投稿: 奇妙な青 | 2008/06/14 23:23

私もCDが取り出せなくなった事があります。
ラベルが剥がれて引っかかったと言うのが、数回ありましたが、これは自己責任ですが(^^ゞ

セルフローディング式はトラブルが起きると厄介ですよねえ。プラ板に両面テープを貼り付けて中に突っ込んで引っ張り出した事がありますが、それでもダメなら、パネル外して、デッキ取り出して分解して・・・ ホント厄介です。
パソコンのドライブみたいに、棒を突っ込んで取り出せる様な構造が欲しいですね。

以前の車はセンターパネルを外せばデッキにアクセスできたので、こんな作業も楽勝でしたが、今は・・・スゲーめんどくせ~(爆)

特に純正デッキは6連奏チェンジャーなので、空調コントローラまで一緒に外さなければならず、トラブったら放置プレイになりそうなので、USB対応1DINデッキに換えたのですが、使い勝手が良いので専らUSBに頼ってます。

以前も記事で書きましたが、HDDを使えば、iPodも真っ青なシステムに変貌致します。
ただし、サーチが撃遅ですが・・・(^ー^;

投稿: DeepSky | 2008/06/15 10:31

>>DeepSkyさん
>サーチが撃遅
2chのスレにそんな事が書いてあったなぁ。
しかも機種によってフォルダ数やファイル数の制限があるし。

投稿: 奇妙な青 | 2008/06/15 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/41528386

この記事へのトラックバック一覧です: 13日の金曜日:

« 給油記録(2008/6/12) | トップページ | 2008WRC第8戦ラリー・オブ・ターキーDAY1 »