« なんか謎だなぁ | トップページ | グッドデザイン賞の値打ちって… »

日産GT-Rは速いのか?

ニコニコ動画とYouTubeはけしからん!
実にけしからん!
放送されたばかりだというのにw


Episode4で公共交通機関との競争をしていた日産GT-R(参考:ニコニコ動画12)。
Episode5ではジェレミーがFSWで思いっきり走らせたりしていますが、それだけではなくイギリス本国のTop Gear test trackでは遂にStigによるPower Lapsも行われました。
そのタイムは1:19.7
順位は歴代7位、なんと4シーター最速です!(参考:Wikipedia


一方、話題になった日産GT-Rの十勝24時間レース参戦ですが。

決勝レース 正式結果十勝24時間レース公式
チェッカー時のタイム差0.6秒! PETRONAS Z4の50号車が28号車を抑え優勝AUTOSPORT WEB)※要登録

IP4クラス1位となりました…ってIP4クラスは1台しかないw 546周走って総合21位完走って言った方が正確ですね。
GTR-WORLD.netのレポートを見ると、燃料タンクのサイズの制限により1スティントで走れる距離がS耐勢に比べて不利だとか、タイヤもS耐勢がスリックが使えるのに対してSタイヤ装着だとかもあったようですが、燃料系にトラブルが出たりとか、リアドライブシャフトにトラブルが出たり(左は2回交換)とか、右リアのハブボルト5本が全部折損とか、トラブルが続出したみたいですね。


■23時45分追記
Top Gear Crashes Nissan GT-RJALOPNIK

上の動画でStigがドライブしていた黒いGT-R。TopGearMagazineの企画で他のクルマとマン島を走っていたらアウディR8にカマ掘られたそうな…。

|

« なんか謎だなぁ | トップページ | グッドデザイン賞の値打ちって… »

コメント

うp主が神ということで・・・笑

前には世界的なスポーツカー数台(ブガッティ?とかアストンマーチン?とかフェラーリとかアウディR8とか)で「ガソリン1リッターで何キロ走れるか勝負!」をしていましたよね。

日本車では最高峰のスペックでも、そこに混ぜてもらえないのは悲しいところですが、まあ、別の回でお笑い草にされていた韓国製コンパクトカーと比べたら、格段にマシな扱いでしょうか。

車を扱うのだから、インプとランサー、それからフォードやプジョー、シトロエンなどのAWDターボ車って市販しているのかな?あればそれらで「WRCのベースモデル頂上決戦!」とかやってくれたら面白いんだけど。と思います。
サーキット編と、郊外でラリーごっこ編に分けて。

投稿: tooshiba | 2008/07/22 10:37

>TopGear
 ニコ動だと字幕アリみたいですね…アカウント持ってないんですよね…(汁)

>十勝24時間レース
 N1クラス(と今はいわないのかな)を中心にしたレギュレーションなんでしょうねぇ…とはいえ、今回のトラブルは将来出るであろうVスペックに反映されるのかな。
 …っつても、買うどころか助手席に座る機会すらないでしょうが(自爆)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/07/22 21:07

>>tooshibaさん
>世界的なスポーツカー
値段が倍以上違いますよ!w あの中にポルシェ911すら入っていないでしょ?

>AWDターボ車
プジョーやシトロエンには元から無いです。
昔のフォードにはGr.A車両としてエスコートRSコスワースが有りましたけど、フォーカスはスポーツモデルでもFFですよ。
スバル・三菱以外で過給器付AWDモデルを量産しているのってアウディぐらいのような気も。

そういえばGRBとエボXをTopGearで取り上げていたの、すっかり忘れていた…(汗


>>ながみ@GF8Cさん
N1…ってずいぶん懐かしい言葉を聞いた気分にw

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/22 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/41929894

この記事へのトラックバック一覧です: 日産GT-Rは速いのか?:

« なんか謎だなぁ | トップページ | グッドデザイン賞の値打ちって… »