« 日産GT-Rは速いのか? | トップページ | パワーアップするのはターボ車だけですか »

グッドデザイン賞の値打ちって…

i30i30

ヒュンダイからアクセラモドキi30がひっそりと発売になったのは、先日書いたような気もしますが、今日になってホビダス・オートAUTO GALLERY NETでも取り上げられたようです。よかったね!webCGとかResponseは未だだけどw

それはともかく売り文句で「後席シートベルト着用義務化を先取りし、全席3点式シートベルトと、全席着用警告標準装備」ってあるんだけど、全席3点式シートベルト装備は良しとして、「後席シートベルト着用義務化を先取り」ってすでに今年6月1日から義務化しているんだが。一体いつから売り出す予定だったのが延びたんだ?w

それに日本では今年の7月から売り出したのに、なんで昨年のうちにグッドデザイン賞を取っているんだろう?
まぁソナタの時もアレだったが
評価ポイント
「独創的である」には相変わらずチェックが入っていないし、
評価ポイント
「新しい~」とか「斬新~」とかにもチェックが入っていないし、
評価ポイント
やっぱり「未来を拓くデザインであるか」には一つもチェックが入っていないwww

エラントラでもまあエラントラよりはマシなデザインだとは思うよ?
2リッターNAのFFなのに、インプレッサS-GT(ターボ付きAWD)より燃費の悪いクルマなんて要らないけど。

|

« 日産GT-Rは速いのか? | トップページ | パワーアップするのはターボ車だけですか »

コメント

 未発売でも発表さえしてれば取れるモンなんですかね…?
 カー・オブ・ザ・イヤーにしてもそうですが、この手のしょうの権威って…随分下がっているような気がします。グッドデザイン賞で買うモノを選んだコト無いですし、そもそも気にもしていないし(核爆)

 ひょっとしたら、完全撤退前の最後の打ち上げ花火…で撤退したディーラー運営の経費を全部ブチ込んでロビー活動しまくってたりして?(走召木亥火暴)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/07/23 20:46

>>ながみ@GF8Cさん
決まり手は「エビカニ」(コラ

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/23 23:50

こんばんは。はじめまして。
なかなか香ばしいネタをアップされてますねw

間違いなくこのクルマも売れないでしょうが、これまた自分の戦略のミスとは考えないでしょうw
そうそう、みんカラに「ユーザーレポート」ってのがあって、とても香ばしいレビューがあります。

http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp?idreview=58834

投稿: 主水 | 2008/07/25 00:01

>>主水さん
どうもはじめまして!今後とも宜しくお願いします。
実はながみ@GF8Cさんの紹介でブログは何回か拝見したことがあります。

http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp?idreview=58834
工作員乙としかw
それにしても1年程度しか乗っていないユーザーばかりですね。5年ぐらい乗ったらどうなのか知りたいわぁw

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/25 00:32

5年たったらスクラップだったりして。
或いは補修部品が倉庫にない、とか。

日韓貿易不均衡が解消されない限り、出来レース続く。

投稿: G | 2008/07/25 13:14

>>Gさん
>日韓貿易不均衡
国交断絶したら困るのは向こうだけだよなぁ…。
あ、ネトゲープレイヤーも困るか?w

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/25 20:04

>主水さん
 ジェネシスネタで引用させていただいておりましたが、いつも楽しく(香ばしく?)エントリを拝見させていただいていますm(__)m「楽韓Web」様と共に…(爆)

>奇妙な青さん
http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp?idreview=58834

 ロコツに工作員臭が…(爆)

「こいつはくせえッー!○○以下のにおいがプンプンするぜッー!」

by スピードワゴン(笑)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/07/25 20:55

>ながみ@GF8Cさん

こちらこそ、ありがとうございます。
オイラは別に半島が嫌いなわけではないですがw、こういう事実があるのは、ぜひ皆さんに知ってもらわなければ損だなとw

>奇妙な青さん

コメントありがとうございました。
これからも、ちょくちょくお邪魔しますね。

投稿: 主水 | 2008/07/25 22:46

>>ながみ@GF8Cさん
一番笑ったのが
>走りはKTXのように!
トラブルばかりと言うことですね。分かります。


>>主水さん
特定アジアの一部の人がネタを提供しすぎなんですよ!w
日本国内にも恫喝ジャーナリストとか、パクリコラムニストとか、変態新聞とか色々ありますがw

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/26 00:10

>走りはKTXのように!
 KTXといえば…ふと思い出すFLASHが…(笑)

「銀河鉄道KTX」↓
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/ktx.html

 他にもまぁ色々と笑えるものがたくさんありますね(爆)
 ワタシの原体験は「キム肉マソ」だったな…。

投稿: ながみ@GF8C | 2008/07/26 20:30

>>ながみ@GF8Cさん
最新の韓国ネタ、自転車の話なのでブログ記事にはしませんが。
http://www.chosunonline.com/article/20080726000012
http://www.chosunonline.com/article/20080726000013
韓国の自転車産業が復活!

日本などの海外自転車部品メーカーが儲ける。

あの国にはオール国産って何かあるのかな?
(KTXはフランスのお下がりだし)

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/26 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/41942339

この記事へのトラックバック一覧です: グッドデザイン賞の値打ちって…:

« 日産GT-Rは速いのか? | トップページ | パワーアップするのはターボ車だけですか »