« 相性かなぁ | トップページ | また靴の件 »

あつい熱い暑い

MPグローブいや~もう~暑いっスね!
昼休みに車に乗るとハンドルが熱くなっていて、触った瞬間に「アチッ!」と叫ぶ時期になりつつありますね。で、まぁグローブなんかを用意している訳なんですが。

アルパインスターのこのグローブ、ヴィヴィオに乗っているときに買った物なんですが、何で買ったかというと私が乗っていた年式のヴィヴィオはサイドがUVカットガラスではなかったので夏が近づくと日光で右手に蕁麻疹が出るのでそれを防ぐために買ったんですよ。もっともこの時期だけではなく、日差しがチョットでも強い日とか、真冬にハンドルとかが冷え切っているときにも付けるんですけどね。

ところで街乗りにこういうグローブ付けて運転する人って珍しいんでしょうか?会社で「手袋付けて運転してるm9(^Д^)プギャー」って言われるんですが。

自動車用品店でドライビンググローブとして売っているのって指貫きの物が多いのですが、あれだと指や甲に日光が当たるのでダメなんですよ。レーシンググローブだと高かったのでMPにしたんですけどね。出来ればTECH1-K辺りに買い換えたいですが。手首が露出することがあるので。

|

« 相性かなぁ | トップページ | また靴の件 »

コメント

そういやぁ、アルパインスターはグローブ作ってたんですね。

オイラは、アルパインスターと言えばバイクのブーツを連想しますね。

オフロードバイクに乗ってた頃は、アルパインスターのモトクロブーツを愛用してましたよ (^^ゞ

なんか懐かしいですなぁ。。。

投稿: とも | 2008/07/06 00:01

ヤケド対策…以前の車ではメッシュ地のハンドルカバーを使ってました。今のは本革巻きなので使えませんが、薄手の作業用手袋を用意してます。安いしちょっとした作業もこなせて便利です。
日焼け対策は野良仕事用手甲でバッチリっす!ww
これぞカントリーファッション!(核爆)

投稿: DeepSky | 2008/07/06 10:07

>>ともさん
アルパインスターのバイク用ブーツは私も持っていますよ!擦ったことがないバンクセンサー付きのを(笑
実家に仕舞い込んだままなので、今ごろカビだらけかもしれない…(汗


>>DeepSkyさん
手甲だと指がヤられるっス。
作業用手袋もちょうど良いのが有ればいいのですが、軍手とか白手袋とかを買いに作業服屋行ったときに革手袋とかも見てみるのですが、コレといったのが今のところ無いです。

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/06 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/41746064

この記事へのトラックバック一覧です: あつい熱い暑い:

« 相性かなぁ | トップページ | また靴の件 »