« あつい熱い暑い | トップページ | 100km/Lカー市販化! »

また靴の件

lotto ELEGANTElotto ELEGANTElotto ELEGANTE
あの後、リュウ・スリップオンを欲しいと名乗り出る人がいなかったので、オークションに於いて購入時の半額で処分したのと同時期に、ネットショッピングで別の靴を購入しました。
今回購入したのは、Lottoのエレガンテ(LCS4503)という靴です。
中国製なのにITALIA(笑)尚この靴は本国のでも広島化成のでもなく兼松繊維が中国で生産した物です。
ベロの部分には堂々とヘタリア ITALIAの文字が入っています。

実際に履いてみると、以前購入したフェラドゥーラLCよりは歩きやすい。フェラドゥーラLCの場合、甲高扁平の私の足だとヒールの幅がやや狭いので、歩くと違和感が多少なりともある。とは云えここ数年ソールがフラットな物を履いてばかりいたので、土踏まずの辺りが湾曲しているのを履くと普段とは違った感覚になる。まあこの辺は慣れの問題だろう。
運転する分にはエレガンテもフェラドゥーラLCも問題はない。両方とも数えるほどしか履いていないので、これからもっと馴染んでいくでしょう。現時点ではエレガンテの方に軍配が上がります。何しろ送料込みで3,000円ちょっとで買えたのだから。

それはそうと、あと1足は他の靴が欲しいですね。目を付けているのはありますが、給料が出るまで残っているかな~?


【関連記事】
どこかに良い靴はないものか?
高い靴は要らない訳
本当に無い
靴探しの現状報告
とりあえず1足
もう1足
靴の件

|

« あつい熱い暑い | トップページ | 100km/Lカー市販化! »

コメント

実は前からロットの靴は気になってました。
今ジムカーナ用に履いてるエルフの靴がボロボロになったので・・・。
近所のお店で試着したのは、
内装がツルツルの合皮であんまりスキじゃないので、
別のモデルで良いの無いか探してた所です。
サイズは判ったので通販で買おうかな?とか思ってた。

ロットの靴、コレはドライビングジュ-ズ?ってぐらいソールが細身で良いですね。

投稿: ノビチェンコ | 2008/07/08 14:12

>>ノビチェンコさん
エルフってバイク用じゃなかったっけ?
ジムカーナで使うんだったら、アルパインスターとかスパルコとかOMPとか、所謂レーシングシューズにしておいた方が良くない?FIA非公認のでも大丈夫そうだし。SAB東雲にあるかどうかは知らないが、RACとかには有るだろうし。
エルフと同じ広島化成で作っているベネトンの型落ちが、近くのセコハン市場やUP GARAGEとかに売っていればお買い得なんだけど、サイズが合うのが無いんだよねぇ~。

>ロットの靴~(中略)~ソールが細身で
PUMAと比べれば全然普通。PUMAは大きめのサイズ買ったけど、ロットはいつもと同じサイズでOKでした。

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/08 23:06

エルフの、シンテーゼ11っていうモデルがニ輪四輪兼用なんです。近所のオートバイ用品店でいつも在庫してるので便利。
本格的なレーシングシューズは高いからなぁ。

http://www.hiroshimakasei.co.jp/elf/product_synthese11.htm

投稿: ノビチェンコ | 2008/07/09 21:40

>>ノビチェンコさん
>シンテーゼ11
おおっ、これは良さそうだ。ライ□ランドか南■部品に寄る機会があったら見てみます。

>本格的なレーシングシューズは高い
ロードマスターライド辺りがもうちょっと安いと良いんだけどねぇ。

投稿: 奇妙な青 | 2008/07/10 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/41757593

この記事へのトラックバック一覧です: また靴の件:

« あつい熱い暑い | トップページ | 100km/Lカー市販化! »