« 給油記録(2008/8/9) | トップページ | タイヤのインプレッション リンク集 »

タイヤで悩む

とりあえず今までの中間報告。

8月6日に行ってきたタイヤ屋
ヨコハマのDNA ECOSが1本10,000円(工賃込み)。
DNA Earth-1DNA S.Driveが1本12,500円(工賃込み)。

○昨日行ってきた中古タイヤ屋
結構溝が残っている中古のダンロップ・LM702が1本3,500円(工賃別)。工賃入れても4本で20,000円。でも製造したの何年前だ?
あと新品も取り扱っていて、グッドイヤーのLS2000 HybridIIが9,755円(工賃込み)。
REVSPEC RS-02はどうか?とも言われたのだが、195/60R15は無いのであった。
(´・ω・`)にょろ~ん

○今日行ってきたJ娘
18日までのキャンペーン中だと4本同時購入で15%OFFとの事。
トーヨーのTEO plusが置いてあったけど、ECOSやLS2000が4本同時購入15%OFF工賃込みで5万円弱なので、それより高いTEO plusの値段は…お察し下さい。

○今日行ってきた自動後退
J娘よりはほんの気持ちだけ安い。
あとピレリのP6000が46,400円(工賃別)で売っていたけど、屋外展示しているのはどうかと。

○今日行ってきた黄帽子
クムホやナンカンは安いよねー、シンセラも安いよねー。他のタイヤは「自動車用品店だからな」という値段。
が、17日までの特価でBFグッドリッチのg-Force Sportが4本で37,260円(工賃込み)!暑さのせいもあってか一瞬クラッと来てしまったw でもこのタイヤの評価がちょっと分からない。

○ちょっと中古パーツ検索してみた
ミシュランのENERGY XM1の未使用品が2本組15,900円(工賃別)のが載っていた。

いやホント、どうしたもんかねぇ~。


【関連記事】
タイヤどーしよか
タイヤ屋行ってみた

|

« 給油記録(2008/8/9) | トップページ | タイヤのインプレッション リンク集 »

コメント

我が家のR2は製造時からシンセラですが、まあ、お察し下さい。です。
1年ほどで1本バーストして新品に交換して、数千円?安かったはずです。
最新のものは改善されている可能性がありますが、でも、自分が選べる立場ならば、別のブランドで低燃費を謳うものを選びます。
ネタとしてアジア製も出しはしましたが、実際に奇妙な青さんが目が眩んだら、引き止めます。
m(_ _)m

投稿: tooshiba | 2008/08/09 21:20

中古タイヤは、どんな使い方をしてなんで売ったか判らないので、ある種ギャンブルかも。
ネームバリューに拘らないなら、カー用品店のプライベートブランドとかはどうでしょ?
中身はほとんど国産某大手のOEMらしいですし。

投稿: simataku1 | 2008/08/10 11:47

>>tooshibaさん
>アジア製
日本メーカーでも工場がアジア各国だったりするのは良くある話。ちゃんとした基準の元で作られれば問題が無いと思いますよ。他の工業製品でも。
もちろんキチンと監督していないとgdgdな物が出来上がりますが(汗


>>simataku1さん
今のVimodeはノビチェンコさんがGD2に履いていたというのを知っていたからというのもありますねぇ。中古屋を覗くのは一番が未使用品狙いというのもありますw

>カー用品店のプライベートブランド
自動後退がダンロップファルケン、黄帽子がトーヨー、J娘がグッドイヤーだったかな?
各メーカーの低価格品と同等みたいなので、あんまり買う気はしませんw
エコなスタンダード買うかセカンドグレードスポーツ買うかで迷っていますが、どっちにしろウエットでも安心な物を買う予定です。

投稿: 奇妙な青 | 2008/08/10 23:44

我が家に新投入予定の車がボウズタイヤなので
急遽タイヤ選びを始めましたよ。
いやぁ・・・かなり悩みますねコレ。

中古屋の新品未使用は場合によって美味しそうですねえ。
私の場合、12インチは選び幅が少ない&型が古いので必然的に価格重視。
出来ればエコなスタンダードが欲しいですが意外に価格が・・・。

横浜DNAエコス同等なら、
ちょっとお安い出光ミューテックも有かなとまで考えたりw

投稿: simataku1 | 2008/08/19 19:26

>>simataku1さん
http://simataku1.exblog.jp/9209345/
新投入予定の車ってコレですか?
って何の車だかサッパリですけどw(・ω・ )?
なので「エ・コ・ス!エ・コ・ス!( ゚∀゚)o彡゜」とか「デリバリースターだろjk」とも言えないのですよ。

>エコスとミューテック
某所で「エコスと比べてミューテックの方が云々」というのを読んで吹いたwww
おそらくマックスランとシンセラの違いも分かる人なんだろうけど。

投稿: 奇妙な青 | 2008/08/19 23:55

浜タイヤばかりでワロタw

今週末には新投入車が届くのでお披露目できるかと。
・・・まぁネタを引っ張るほどの車じゃないんですけど。
ちなみに、エコスもデリバリスタもどっちもOKな・・・はずの車種ですw

夏タイヤの場合、メーカー間の性能差がほとんど判らない私w
スタッドレスなら各社のクセがわかり易いんですけどねえ。

投稿: simataku1 | 2008/08/20 21:58

>>simataku1さん
今までの遍歴がアレなので(^^ゞ
ヨコハマ比率が高いので、未だ履いた事のないメーカーを試してみたいですけどね。

投稿: 奇妙な青 | 2008/08/21 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/42118016

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤで悩む:

« 給油記録(2008/8/9) | トップページ | タイヤのインプレッション リンク集 »