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インプ買わなきゃコレやってた

概算見積書今から3年半も前のヴィヴィオの整備の見積書である。
インプレッサを買うかヴィヴィオをリフレッシュするかで悩んでいた頃である。
結局インプレッサを買ったわけだが。

それにしても3年半も放置しておいたら、文字が読み辛い箇所が出てきている。

改めて文字に起こしてみると

フロントストラット交換工賃 14,000円
右前ストラット(20310KC041) 18,000円
左前ストラット(20310KC051) 18,000円
リアストラット交換工賃 15,400円
右後ストラット(20360KC161) 18,000円
左後ストラット(20360KC171) 18,000円
ウォーターポンプ交換工賃 29,400円
ウォーターポンプ(21111KA282) 6,000円
ガスケット(21114KA031) 280円
クーラント 5L4,500円
タイミングベルト(13160KA140) 4,000円
タイミングテンショナー(13070KA073) 2,790円
オイルシール交換工賃 4,200円
オイルシール(806738200) 770円
オイルシール(806731070) 640円
シーリング,ベルトカバー(13597KA060) 260円
シーリング,ベルトカバー,NO4(13564KA030) 140円
シーリング,ベルトカバー,NO.(13587KA070) 120円
シーリング,ベルトカバー,NO.(13552KA050) 70円
フューエルフィルタ交換工賃 2,800円
フューエルフィルタ(42072KC040) 5,280円

で、工賃計が65,800円、部品計が96,850円、消費税が8.133円で
合計金額が170,783円。

もちろん今でもこの価格かどうかは不明であるが。
値上げしていると思った方が良いだろう。

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コメント

ストラット交換を除くと
私が提示されているタイベル&ウォポン交換と同じような金額ですね。

実はまさに今、3年半前の奇妙な青さんの状態でして・・・
我がタイプS号も98000kmを超えて、車検は半年後かつ修理箇所一杯という罠。
少なく見積もっても車検を含め10万以上はかかるのと、
それだけかけても完璧には治らないことが確定済だったり。

愛着は非常にあるので、できれば乗っていたいですが・・・。悩みます(・ω・`)

投稿: simataku1 | 2008/08/22 01:43

>>simataku1さん
私が乗っていたヴィヴィオは、オイルの滲みも無ければ排ガス漏れも無く、しかも毎日7000rpmまでブン回してそれなので、大当たりの個体だったのかもしれません。

投稿: 奇妙な青 | 2008/08/22 20:18

既にご存知かも知れませんが、私も前車(ディーゼル)の修理代が高額な事もあって買い換えました。
燃料噴射ポンプ故障で交換すると30万円! その前にサスペンションリンク総取り替えで20万近くかけてましたし・・・。
でも6万キロで1回交換してるんですよね。(この時はクレーム扱いで無料)
交換して6万キロでまた故障ではやってられませんよ。他の部分も、ちょこちょこ故障してたし・・・。
私もBP買わなきゃ、たぶん修理してたでしょう。

投稿: DeepSky | 2008/08/23 09:44

>>DeepSkyさん
私の場合、これだけではなくエンジン載せ換え(SC付き)まで企んでいたのでアレですが(汗

買い換えせざるを得なくなったのは、通勤距離の延長もそうですが、家に3ドア車しかなく家族で移動するのに不便だったからというのがあります。

私「インテグラからフィットに乗り替えない?」
弟「ヤダ!」

投稿: 奇妙な青 | 2008/08/23 21:19

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