« 誤表記などで思った | トップページ | 何かが足りないと思ったら »

「I LOVE SUBARU」来たよ!

購入予告?」の続き。

「I LOVE SUBARU」注文していた「痛車倶楽部 Vol.1」と「I LOVE SUBARU」[Amazon]が届きましたよ。
まず「I LOVE SUBARU」の方から読んでみる。

スバリスト悶絶ディーラーって何だろうと思ったら、「中津スバル」ですか…。確かに濃いわぁ…。でも岐阜かー。「ちょっと見に行ってくる!」って距離じゃないなw

また軽自動車撤退問題について記事が掲載されており、賛成派・反対派それぞれの意見が掲載されています。

この雑誌から受ける印象は、昔買ったことがある「I LOVE SEVEN」とか「I LOVE SKYLINE」の様な「CAR MAGAZINE」的なものではなく、「J'sTipo増刊 オールスバルアルバム」的なものである。辰巳英治氏(現STI車両実験部部長)のインタビュー記事があるのは良いけど、もっとスバル関係者のインタビューがあっても良かったのではないかと思う。

|

« 誤表記などで思った | トップページ | 何かが足りないと思ったら »

コメント

 コチラの予告と、DeepSkyさんの囁き(笑)頂いて、ワタシも買っちゃいました。
 「サンバー廃止反対署名コミュ」が紹介されていたので、とりあえず参加しちゃったり。
 確かに、両論併記…という点では好感が持てますね。結果が出ていない以上は何を言っても…ですし…。

>スバル関係者のインタビュー
 確かに、保存版カタログ的な作りかな?とは思いました。
 ただ、ヘタにインタビュー記事が多いと…MONOマガジンみたいなコトがあると…物凄く個人的な偏見ですが、違和感が出ちゃうので…(汁)
#「Mr.SUBARU」は百瀬晋六氏をおいて居ない!と思っているだけに、MONOマガジン全く言及が無かったのが悲しいといいますか…(号泣)

投稿: ながみ@GF8C | 2008/09/03 22:03

>>ながみ@GF8Cさん
読んでいて思ったのが「百瀬分が不足している」。
スバルそのものも「百瀬分が不足」していなければ良いですが。

投稿: 奇妙な青 | 2008/09/03 23:11

>奇妙な青さん

>スバルそのものも「百瀬分が不足」していなければ良いですが。

 …確かに、それが一番怖いのですよね…。
 「シンメトリカルAWD」とか「水平対向エンジン」を記号としてパワープレイしている印象ですが、それはあくまでも「結果」であって、なぜ採用されたのか…という「モノ作りの思想面」こそがスバルらしさの本質…だと思いますし…。
#軽自動車はずっと直列エンジンでしたが、やはり「スバルらしい」クルマだったんですから…
#故に、「Tribute to S .Momose」という「勝手ステッカー」を作ってもらって、ささやかながらの意思表示しよう…と思ったワケですし…

投稿: ながみ@GF8C | 2008/09/03 23:21

中津スバルですか。当方岐阜ですが中津川は結構距離有りますので。一度は行ってみたいのですが。

投稿: 星屑倶楽部 | 2008/09/04 09:26

>>ながみ@GF8Cさん
マジメに物を作る姿勢というのは大事です。


>>星屑倶楽部さん
なんか色々なスバル車が展示されているらしいですよ!

投稿: 奇妙な青 | 2008/09/04 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/42363460

この記事へのトラックバック一覧です: 「I LOVE SUBARU」来たよ!:

« 誤表記などで思った | トップページ | 何かが足りないと思ったら »