« 免許の更新行ってきた | トップページ | 初音ミクZ4、予選・決勝出走ならず »

免許更新のついでに、もてぎ行ってきた

免許更新の後、ついでにココに行ってきました。

ツインリンクもてぎ

つーか一般道を数十kmも走ってきて、「ついでに」ってレベルじゃねーぞ!w

というわけで警察署を出て、途中ミスコースをしながらも(ナビ持ってないねん)TWO-MIXのBPM CUBE(2枚組)が1回転した直後にツインリンクもてぎに到着。南ゲートから入場しようと思っていたのにミスコースのせいで北ゲートから入場(汗
スーパーGTの2回目の練習走行までは時間があったので、Honda Collection Hallを見学してきましたが、その事はまた後日UPします。

グランドスタンドからパドックを望むツインリンクもてぎに来たのは初めてなのですが、筑波サーキットと比べると、スーパースピードウェイがあるためにグランドスタンドからパドックまでの距離が遠いです。
Finepix A800の3倍ズームでは、この程度しか撮れません。

グランドスタンドからパドックを望むで、デジタルズームONにして約20.7倍にすると、こんな有様。
PENTAXの銀塩一眼レフと300mmのレンズを持っているけど、筑波でも「足りない!」と思うぐらいなので、持ってきてもどうだったか?

クスコDUNLOPスバルインプレッサユンケルパワータイサンポルシェ初音ミク Studie GLAD BMW Z4
コンデジでなんとか撮影してみても、なかなかうまくは撮れません。

で、動画の方も撮影してみたのですが。


うーん、やっぱり出来があれだw
もうちょっと高画質でUPできれば良いんだけどね。

それにしても

インプレッサの排気音は独特だw

練習走行が終わった後にパドックの方に行ってみたのですが

パドック裏パドック裏
初音ミク Studie GLAD BMW Z4のパドック裏はこんな感じ。

マッハGoGoGoの主人公プロμ マッハ号 320Rのパドック裏には三船剛(not桧井保孝選手)の等身大フィギュアが。視線の先にはレースクイーンが居るはずもなく、隣のチーム関係者が世間話しているだけでしたが。




それにしても音がスゴイですね。筑波と比べるとコースからグランドスタンドが離れていると言っても、排気音がカラダに「ドンッ!」と来る感じです。スーパーGTの後に走っていたシビックや、筑波で見たグループNと比べると全然違いますわ。バラバラに走っている練習走行でコレだから、決勝時なんて凄そう。
やっぱりTVと生観戦は迫力が違う!F1だともっと凄いんでしょうね。

|

« 免許の更新行ってきた | トップページ | 初音ミクZ4、予選・決勝出走ならず »

コメント

11月アタマの連休には、ここにいるかも知れないw
インプレッサは確かに独特ですね。競技用は排気系は等長等爆になっていると思うのですが、シリンダーレイアウトの関係でしょうか?
でも、一般道爆走で行かれる距離というのは羨ましいですね。

投稿: DeepSky | 2008/09/13 23:08

>>DeepSkyさん
>11月アタマの連休
オートボルテージュですね。あれも一度は見に行きたい!
レッドブル・エアレースとかも見たいけど、日本だとどうだろう?

>一般道爆走で行かれる距離
「そろそろ休憩したらどうですか」とレーダー探知機に注意されますた(汗

投稿: 奇妙な青 | 2008/09/13 23:44

>>レッドブル・エアレース
7月に横浜のベイブリッジ周辺で室屋氏がエアレースの疑似パフォーマンスを行ったみたいです。
チェックが甘く、見に行けなかった(と言うか、それどころでは無かった)のですが、ラリージャパンのように日本でもやってくれると嬉しいですね。ただ、日本は航空機に対してトラウマがあるからなあ・・・。

>>レーダー探知機
あーそうそう、事後報告ですが、昨年末に同じ物を購入しましたよ。私も何回か注意されました。(汗)

投稿: DeepSky | 2008/09/14 01:36

>>DeepSkyさん
>レッドブル・エアレース
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/airrace/
こっちだとフジテレビが放映していますが、NBSは放映するのだろうか?

投稿: 奇妙な青 | 2008/09/14 20:42

 ちびっと時間が取れたので浮上…細かく見ていない状態コメント(爆)
 ドライブBGMがTWO-MIXとは…試聴すると、かなりダンサブルなアレンジ(テクノ系)なんですね。らしいアレンジではありますが…ノリノリ(死語)なドライブを楽しめそう…ワタシはもっぱら昔のゲームミュージックだったりしますが(核爆)
#パワードリフトとかターボアウトランとかスーパーハングオンとか…(走召木亥火暴)

>動画
 インプレッサのしか見てないんですが(汁)等長等爆+ミスファイヤリング?みたいな音ですねぇ…。PCWRCのGRBみたいなイメージが…。

 しかし、画質を言われると…ワタシなんざもっと悪いですからねぇ(滝汗)>W53CAの動画をそのままアップしてますから…かなり荒いですし
#オマケ機能として考えれば、ナビもそうですが、意外と使えるヤツ…だとは思ってますけど(^-^;

投稿: ながみ@GF8C | 2008/09/14 21:19

>>ながみ@GF8Cさん
>ドライブBGM
でも帰りに聴いていたのはシンフォニック・メタルの「Nightwish」(笑
ゲーム音楽だと最近はセガのより「リッジレーサー」や「レイヴレーサー」の方が多いですね。「首都高バトル」シリーズや、古代祐三氏が手がけている「湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE」のサントラが欲しいとは思っていますが。

>動画
ストレート走っているのもUPすれば良かったのですが、とにかく独特すぎて一度聞いたら忘れられないw ラリーに出ているのとも違うんですよ。

>W53CA
いい加減にA5407CAからW62CAあたりに買い換えたいです。

投稿: 奇妙な青 | 2008/09/14 22:54

>>レッドブル・エアレース
NBSではやってません。
でも、私はスカパーを契約しているので、J SPORTS(300ch)で見てます。
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=900622
エリア外待機中の映像で聞く事が出来る、Lycoming製TIO-540フラット6エンジンの音にシビレてます。(笑)
それにしても、Paul Bonhommeは安定して強い!

投稿: DeepSky | 2008/09/15 02:13

>>DeepSkyさん
http://deepsky.at.webry.info/200706/article_4.html
そういえばDeepSkyさんが過去に記事にしていましたね(^^ゞ

>Paul Bonhomme
第8戦ポルトでノーポイントに終わってランキング2位に後退しているけど、どうしたんだろうか?

投稿: 奇妙な青 | 2008/09/15 12:11

>Paul Bonhomme
今までにもマンゴールドやチャンブリスなど、有力選手がゲートタッチや姿勢不適切でペナルティーもらってるので、現時点ではポイント差が縮まって団子状態ですね。
たぶん、今回もゲートタッチとか大きなミスを犯してしまったのではないかと・・・。

投稿: DeepSky | 2008/09/15 23:53

>>DeepSkyさん
J SPORTSだとポルトの放映は今月26日以降ですね。
フジテレビだと23日に3回目の放映があるけど、ポルトの様子は出てくるのかな?

投稿: 奇妙な青 | 2008/09/17 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/42456864

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新のついでに、もてぎ行ってきた:

« 免許の更新行ってきた | トップページ | 初音ミクZ4、予選・決勝出走ならず »