« 珍しい車を見た | トップページ | 残念なお知らせ »

6ヶ月点検&Vベルト交換(ODO48822km時)

6ヶ月点検というかセーフティチェックを受けてきました。ついでに時期的にソロソロ交換した方が良いと言われていたVベルトの方も交換しました。

古い方のVベルトまだ「キュルキュル」音はしていないんですが、早めの交換の方が良いだろうとの事でやったんですけど、外したベルトを見せてもらったら細かい亀裂が多数発生していました。
でもデジカメで撮ったけどサッパリ判りませんな(汗




点検の結果は異常なしだったのですが、来年3月の12ヶ月点検の時にバッテリー交換することを勧められましたよ。バッテリー今高いんだよなぁ~(>_<)
ディーラーでバッテリーを買うことは無いと思いますけど(感謝デイの価格でもホムセンより高い)、セルが最近長めなことを考えると、そう遠くないうちに交換した方が良いでしょうね。
でもなぁ…。来月任意保険の更新だし、リアタイヤの交換もしないとなぁ~。

|

« 珍しい車を見た | トップページ | 残念なお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/42947065

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月点検&Vベルト交換(ODO48822km時):

« 珍しい車を見た | トップページ | 残念なお知らせ »